見出し画像

理科室まがった(2作品目)【毎週ショートショートnote】

「先生!大変です!」同僚女性教師が教室に駆け込んできた。

「どうしました!」

「イカの怪物が出ました!」

「えええ、どこで出たんですか!」

「理科室まがったところです!」

「ようし、私が退治してきてやりますよ。先生はみんなとここにいてください!」

「はい」

「ようし、運動系の部活やってるものは一緒に行くぞ!」

「……」

「おい、返事はどうした」

「は、はい。わかりました」

「運動系はたった3人か。まずはお前ら斥候してこい。俺はここで待ってるぞ」

「はい……」

運動系3人は理科室をまがった。すると、『イカ室』と書いてあるドアが出現していた。

「先生!イカ室がありました」

「ふむ。イカ室があったか。どうやらそこにイカの怪物がいるようだな」

「先生!どうしますか」

そのとき、同僚女性教師も心配でやってきた。

「ようし、私が一人で行きます。10分経って私が戻らなかったら警察を呼んでください」

イカ室からは先生とイカの怪物の咆哮が聞こえ、イカ室はたぎった。


(410字)



たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※裏お題の『イカ室たぎった』も混ぜました。


*この記事は、以下の企画に参加しております。


サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。