見出し画像

音声燻製(3作品目)【毎週ショートショートnote】

僕は超能力者だ。いわゆる予知能力を使える。

毎日お昼前に『燻製』の香りを鼻に感じると予知が始まる。

予知は母の声が『音声』で聞こえてくる。

「今日の夜ご飯はハンバーグよ」

「今日の夜ご飯はラーメンよ」

僕はこの能力を『音声燻製予知』と勝手に名付けた。

だが、今日の夜ご飯を予知できるだけの超能力なので、恥ずかしくて人には言えない。

さらに、いつもたいした夜ご飯でもないので、恥ずかしくて人には言えない。

たまに、夜ご飯が3日連続カレーというのも、恥ずかしくて人には言えない。

小学校低学年の頃に『音声燻製予知』が発現し、僕は今18歳。10年以上この能力のお世話になっている。

なんでもない超能力なのかもしれないが、毎日母の声を聞けていてそれが当たり前だった。

今日もいつもと同じように『燻製』の香りを感じた。

だが、今日は『音声』がなかった。

それ以降ずっと『燻製』の香りは感じるが『音声』は聞こえなかった。

僕は固く目を瞑るだけしかできなかった。

(410字)



たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※ちょっと暗めのショートショートです。

※本作品はamazon kindleで出版される410字の毎週ショートショート~一周年記念~ へ掲載される事についてたらはかにさんと合意済です。


*この記事は、以下の企画に参加しております。


サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。