見出し画像

見たことがないスポーツ:オマルンピック【毎週ショートショートnote】

「さあ、いよいよ始まりました。変顔オマルンピック。これはおまるに座って変顔をするという競技です。ふんばって~、頑張って~、といろいろな声援が聞こえてきます。おっ、まず変顔が出たようです。さて、この変顔の審査はどうでしょうか。あっ、100点です。100点が出ました!。続いておまるの方も出てるようです。こちらも点数出そうですよ。審判がおまるの中をチェックしています。おまるの中も出てます。おまるも100点です。決まりました。金メダルです。ふんばって、ふんばって、やっと、ここまでこれました。今はスッキリした顔です。とても可愛い顔をしております」

「あなた、変なことやめてよ。親バカオリンピックだったら金メダル獲ってるわよ」

「せめてイクメンオリンピックと言っておくれよ」

「あなたイクメンって言われて嬉しいの?」

「嬉しいよ。イクメンと呼ばれたいよ」

「まあ私が稼いで、あなたは働かず主夫で子供の面倒を見てるから何も言えないけどね」


(410字)


たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※オ○ンピックから着想を得ました。



*この記事は、以下の企画に参加しております。



サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。