見出し画像

モカ入り卒業式【毎週ショートショートnote】裏お題

『モカ入り卒業式』は香り高く素晴らしい卒業式であった。それと同時に苦みのある悲しい卒業式でもあった。

「やはり、いいですな。モカは」

「いいですな」

「ところで、ブルーマウンテンはどうなった?」校長が心配そうな顔で教頭に尋ねた。

教頭はじっと校長の目を見て「ブルーマウンテンはもう全然ダメなようです」と答えた。

「そうか。キリマンジャロはどうだ?」校長はコーヒーカップに入ったモカを見つめながら尋ねた。

「キリマンジャロも厳しそうです」教頭は自分のコーヒーカップを強く握り、少し震えている。

「そうか。そうなるともうモカに頼らざるを得ないんだな」

「その通りです。もう、モカだけです……」

「つらいな……」

「つらいです……」

校長はモカを口に含んだ。

「先生~今までありがとね~モカ美味しかったよ」

二人が声の方向を見ると、卒業生が遠くから手を振っていた。

「卒業、おめでとう!」

校長と教頭は声を揃えて返事をした。そして、全力で手を大きく振った。


(410字)


たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※ 意味不明SFショートショートです。


*この記事は、以下の企画に参加しております。


サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。