見出し画像

5次会疑似クラス招集【毎週ショートショートnote】 裏お題

ーあいつを騙すのは簡単だ。

俺はそう思っていた。

あいつのせいでもう最終手段の『5次会疑似クラス招集』をしなければならない。

あいつはお酒のせいで疑似クラスのクラス会だと思い込んで楽しんでやがる。

ーあと一歩だ。

俺はそう思っていた。

だが、あいつのせいでレストラン代や人件費で100万円は使ってるぞ。あいつからお金を騙しとるためなのにだ。

逆に俺が騙されてお金を使わされてるのか。

「ボス!ボスに言われたとおりにあいつに詐欺を仕掛けるために勧誘しましたが全然ダメでした。逆にお金を使っちゃいました」

「それは新人のお前がダメだからだろう。お前の負担だぞ」

「そんな。ボスに言われてあいつを勧誘してきたんですよ」

「あいつは強敵だったろう」

「最初は全然簡単に騙せると思ったのですが、のらりくらりと躱され追い詰めることができませんでした。逆にあいつは楽しんでるようにも見えましたよ」

「そうだろうな。あいつは俺の父親だからな」

「えっ……騙された」

(410字)



たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※まるっきり内容が思いつかなかったです。ただ、最近読んだ小説で自分の考えを記述する際に文頭にハイフンをつける文体だったのでそれを使ってみました。


*この記事は、以下の企画に参加しております。

サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。