見出し画像

Trailhead Questで当選した時に気をつけること

Trailhead Questに挑戦しクリアすると景品がもらえます。

Trailheadクエストへの挑戦方法

Trailheadの画面から学ぶをクリックし、Trailheadクエスト(英語)に進み任意のクエストをクリアしてください。

私は5,6回(クエストではないですがTrailheadで1度10万円も当選してます。)ほど当選している経験からするとクエストが公開されたらすぐにクリアしている時に当選している気がします。新しいものから進めていくと当選しやすいのかもしれません。

Trailhead Questにモジュールなどが複数あり全てクリアすると突然メールが届きます。




当選メール(実際のもの)景品 Tableauハンモック

当選メール内のフォームに住所を入力して送信すると、後日送られてきます。



本題:当選時に気をつけること

前置きが長くなりましたが、当選時に登録する住所を日本語で入力してしまった私は景品が届かなく、本日メールが届きました。

中身は全て英語で書かれており、住所を英語でメールしてほしいとの内容でした。

今後初めて当選された方は住所は日本語で絶対に書かないこと、英語表記で入力しましょう。



英語表記の住所に簡単に変換してくれます!
住所を英語で書くのが面倒なので、いつも使っているサービスをご紹介します。郵便番号と住所を入力して変換のボタンを押すと英語の住所に変換してくれます。


[PR]書籍販売中


Salesforce初心者講座 YouTubeチャンネル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?