見出し画像

こんにちは!
銀座で美容師をしている菅原と申します。
この記事の見ていただいてるあなたは、恐らく髪質にお悩みの女性なのではないかなと思います。
このnoteは美髪ヘア専門の美容師として、たまにパパとして更新していくつもりです。
駄文の駄文、超駄文ではありますが見て頂けると嬉しいです🙇‍♂️

髪と頭皮のエイジングとは

歳を重ねると、太りやすくなったり、吹き出物が出たり、目尻の乾燥、頬がこけるなどなど…
お悩み事が増えますよね🤔
髪と頭皮はどうなのかというと、もちろん歳をとります。
若い頃より血流が悪くなりホルモンが低下する影響で髪は細く弱くなります。
頭皮もお肌と同じ、エラスチンやコラーゲンの減少により、地肌が弛み毛根が歪むことで髪が癖毛となっていきます。
豚由来のエラスチンや頭皮用化粧で予防する事は出来ても完全に根本治療はむずかいしところ……

出て来てしまった癖をサラサラにする方が美髪の近道です。

エイジングの癖はどんなものか

髪質が細く柔らかいふわふわと広がる頑固な癖。
20代までは少しだけ癖毛だったけど、30歳過ぎてから髪質が癖毛になってしまった💦
実はとってもあるあるなんです🤔

エイジング毛は非常にデリケート

髪が弱っていますので、信頼の置けないサロンで縮毛矯正なんてしない方がいいです。(キッパリ)

あなた「癖が強いんです😭」
美容師「癖強いっすね!じゃあ強い薬をつけますね(アルカリ強薬べべたーっ!)」

あなた「………えっ😭ぼさぼさチリチリ……」
美容師「………………(終わった)」

こんなことになりかねません。

あなたの美髪の救世主!【shine式髪質改善】

乾かしただけでさらさら✨
こんなサラサラで柔らか質感は10代のころを思い出しそう。
何もヘアストレスがなかったあの頃に……。

なぜshine式はエイジング毛を美髪にできるの?

shine式は絶対に酸性の縮毛矯正です。
オリジナルのトリートメントを併用しながらサラサラにしていきます。
アルカリ縮毛矯正と違い、ダメージが段違いに低い。
そして、圧倒的な酸性矯正の経験値が他サロンさんと比べてあります。
美容業界誌Bobにも特集を組まれる今業界でも注目の技術です!

癖毛やダメージの髪質改善は是非ご相談下さい✨
公式LINE👇
https://lin.ee/hIMygqh 

エイジング毛のインスタ記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?