画像1

おつかれカッチン放送 第490回【①朗読ライブ、結果の件 ②短歌×写真のフリーマガジン『うたらば』の件】

八ッ橋佑規
00:00 | 00:00
①朗読バトル出てきました。。自分ではしっかり読めたと思ったのですが、結果は三人中、二位。小説で、空気感とか、そういうのをしっかり作り込んできた人が優勝でした。聴き手の立場に立つと、もっと読み方も変わってくるのかもしれません。作品選びも大事なポイントです。あとはアクセント等々。そして一番響いたアドバイスは「朗読は、書き手の意図を伝えてこそであり、力をかけるところと同じくらい、引くところも意識せよ」ということでした。
②短歌×写真のフリーマガジン『うたらば』が今日の朗読バトルの会場、cestaさんに置いてあったのでもらってきました。写真と合わせて短歌を"感じる"ことができるので面白いです。こんなクオリティ高いマガジンのがタダでいいのか??ってくらいエモいです。(『うたらば』:http://www.utalover.com/ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?