画像1

おつかれカッチン放送 第493回【①アドリブ力=語彙力の件 ②海パワー??の件】

八ッ橋佑規
00:00 | 00:00
①今日はアナウンススクールがあり、生徒の前でイベントMCの練習をやってみました。アドリブ力を鍛える、ということでしたが、こういうアドリブでやれって言われたときほど、人間の素が出るものでして。ちなみに僕はフラフラ歩きながら考えながらしゃべっていたようで「気になっちゃって話を聞けなくなるよ」と指摘されました。。まぁあとはとにもかくにも、語彙力が無いと言葉が紡げない。
②海に行って海水をガブガブ飲んだおかげかわかりませんが、海に行った後、声がすごく低めの響きのある感じになった気がしています。あとは頭髪の調子がなんだかよい(これは気のせいかもしれないけど)。でも、海に行くというのは非日常体験なわけでして、少なからず体に良い影響を与えてくれるのではないかと期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?