見出し画像

恋の香りに元気をもらう

4月になってから
とっっても忙しくなって
通常運行できていない子供4人の母。🤦🏼‍♀️
気の流れも滞っているであろう私には
つい最近の事。楽しみができた♡
その時だけは フニャン となる。

「好きな人のヒント教えてよ」
✴︎「えー。⁉︎」
「んじゃ俺先ね‼︎えーっと ⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎」


なになになになに〜‼︎💗ヒントって…可愛すぎる…🥺💗


30分は続いたような
2人の間でヒントが一つずつ。少しずつ。
3個ずつのヒントで終わった夕方のうちのお庭。
私の手元は
寄せ詰め過ぎたラベンダーを植えかえていた。

それから1週間、また1つのヒント。

公園で彼にまたヒントを聞かれた。
「よく目があう人?」って。
答えはこう。
「うーん。そうだけど。○○とよく目合わない⁇ 私は目が合う人なんて○○しかいないよ。」

その後はちょうどよくご飯の時間になり
ご飯だよ〜 の声で
2人は「バイバーイ」


あーー。言っちゃった。独り言のつもり?
彼にはしっかり聞こえているはず。
心の声、言っちゃってるよ
😂
まずもうここで 完全にあなたです って言ってるよねー。
🤦🏼‍♀️


その後もチラホラとバッタリ会う彼と彼女
2人共笑顔で手を振る。
彼は元気な笑顔で バイバーイ♪
彼女は無言。
でもしっかり目を見てニコって笑って手を振る。

2週間経つかな。
「ママ‼︎ ねぇ、○○の好きな人のヒントまたもらったよ‼︎4人兄弟だと思うって♪」

2人でピョンピョン跳ねた😆
だってヒントは全部で5つ。

○組。
髪は長くてポニーテール。
背は後ろの方。
目は猫の目みたい。
4人兄弟。

じっくり消去法をしていたみたいで
今日のヒントで私じゃないのかな?ってウキウキな彼女と。
娘の事かしら?って
気の流れ悪めの母親も一緒にピョンピョン😆

違うかもしれないけれど
一応長年生きている私から見る限りでは
♡両想い♡
かなって。

明日も公園で遊ぶんだって。
最近の彼女は毎朝、毎晩、普段より丁寧に時間をかけて髪の毛のお手入れをしている。
出校前の鏡に立つ時間が長過ぎて
『おっっそーーー‼️先に行くからね!怒』
と、妹に叫ばれているのは勿論無視で。🤭

しばらく前の 小さな恋と失恋。
次のステップを踏み出そうとしている彼女に

エールを♡

恋の始まりのキラキラは
今の私には ほっこりで。
とっても元気な気をもらえる☺️
見えないパワーって 素晴らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?