見出し画像

【ケッ!】の時代

私が21歳の時に母が他界。

当時は時計、宝飾販売業に勤めていました。
すでにキラキラが好きだったようです↑😳

職場に家族からの電話があって
「お母さんが急に倒れて病院に運ばれたの」
え、、、うっそーーーー!!?

結果は、くも膜下出血。手術は不可能でした。

私「いってくるから〜」
母「東京のおじちゃん来るから指輪かしてー😆」
私「三面鏡の左!勝手に使って🙄」

リビングのドデカイ観葉植物に水をあげながら話しかけてくるいつもの母。
顔なんて横目でしか見ていないし、何とも思っていませんでしたので。
最後の会話がこれ😂!
しっかり覚えてます。
父の涙は初めて見ました。
きっと最初で最後だと思いますね。
幸いにも私はもう成人していましたし、12歳離れた姉もいました。

もっともっと苦しい思いをしてきた方、沢山沢山いらっしゃると思います。
比べると比になりません。

さて、父と2人の生活を経て、無事結婚。
子供4人にも恵まれましたが
それまた大変…
主人は仕事柄、家にはほぼおりませんので
1人でワチャワチャと育児に呪われました😂

↑姉「産みすぎだからでしょ…」

確かに‼️笑 


この辺りですね、【ケッ】の時代
これ、美爪クリエイターを決意した時に
講師の先生が私の話を聞きながら
とんでもないスピードで書いて下さいました。
図が上手すぎます👏

大好きなはずの"美"を諦めて→
自分の感性や思いを疑って→
?????????
繰り返しながらやっと戻って来れた。

そして母があの時他界していなければ
ヒラッヒラ〜の私が出来上がっていたかも…
きっと、母からの試練だった。
感謝します。

私の復活祭😆🙌🏻始めなきゃ✨

#好きな事 #楽しい事 #目標 #気づく事
#亡き母 #試練 #挑戦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?