見出し画像

今日の可愛い&チャレンジ

本日のチャレンジ!

食べられるお花 〜食用花〜
よく見かけたり
可愛いなーって 思ってはいました。
お花って綺麗だけど…
勝手な想像ですが、苦味がありそうで
食べたい気はしてこない私でした。

立ち寄った道の駅で目に付いた
可愛いピンクのバーベナの花
サラダにチョコン。
今更ですが

本日 いざ 食べてみた。

…………?
サニーレタスかな
サラダ菜かな
それをもっと薄〜くしたような
ほんのりレモン風味なような。
とにかく 普通に食べられる♡

いつものサラダにチョコンと飾るだけで
華やかな演出♡
女の子達は うわぁ〜✨ と 嬉しそう
男の子達は 食べれるの? と 驚きの表情
そして結果は…
4人全員謎の反応っ😂

と、まぁ、結果は謎でしたが
サラダに咲いているお花を食すまでに
ずいぶん楽しめました。

いつもの食卓に彩りを
それだけでこんなに楽しいのですね。
ありがたい
"それならまた次も"
本日から食用花に興味をもった私です🌼


↓↓↓ムシャムシャ。
あ。
猫って食べてもいいのかな…
猫にはNGだったら怖いので
とりあげちゃった今日の可愛いバーベナちゃんでした。 ♡

#食用花 #エディブルフラワー #無農薬
#食卓に彩りを #楽しい #バーベナ #魅力
#毎日楽しく #挑戦  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?