見出し画像

なかなか目標を達成できない人へ・・・

この記事では
なかなか目標を達成できない時のマインドセット
をお伝えしていこうと思います。
  
  
それで、
みんな何かしら目標を持っていると思うんですよね。
もし、目標がなかったとしても、
何かしらの問題というものを持っている人もいると思います。
  
何か目標や問題があってそれを達成したり、解決したくて色々学んだり、行動したり、実践したりすると思うのですが、
  
  
・掲げた目標にいつまでも辿りつかない
・集中力が続かない

  
何しら目標を達成するために取り組んではいるものの、
気付いたら、
スマホに手が伸びてLINEチェックして、
気付いたら
インスタ見たり、
YouTubeをだらだらみてしまったり、
  
  
他には、
肉体改造しようと思って、筋トレをやろうと思ってはみたものの
今日は体が重いから、明日からにしよう。
と言って、いつまで経っても明日が来ない。
  
なんなら永遠に明日がこない。
  
気付いたら忘れてしまっていた・・・
  
こーゆー経験をしたことはないでしょうか?
  
  
これって、何か、新しくチャレンジしようと思った時に
特になりがちだと思います。
  
よく、
モチベーションが足りないからだ
とか
気合が足りていないからだ
みたいに言う人もいたり、
ここに問題意識を感じてしまい、
  
モチベーションをあげる方法を探したり、
無理に気合を入れようとするんですけど、
  
それでも、続かないと思うんです。
  
目標を達成したり、
問題を解決するためには
  
モチベーションとか気合いだけでは続かないんです。
  
なぜ続かないのか・・・?
そして、
なぜ目標が達成されないのか・・・?

その答えは?
https://itamae-soul.com/2020/04/08/commit/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?