見出し画像

【UNCOMMON受講前夜】受講目的と今の心境

こんばんは。シンディと申します。
初めて note に記事を投稿します。
初めてなので駄文ご容赦くださいw

何の投稿かといいますと、タイトルにもある通り、
経営者兼YouTuber マコなり社長の新サービス『UNCOMMON』受講にあたり、なぜ『UNCOMMON』を受講しようと思ったのか、受講の動機/目的の整理と、今の心境について記録に残そうと思ったからです。
これによって、受講後に目的が達成できたのか『UNCOMMON』のビフォーアフターを冷静的客観的に振り返りをするためです。

ということで、完全に自己満記事ですw
もし万が一なにかの不可抗力でこの記事を読み進めてしまっている方がみえましたら、強制終了してでも他の記事を読まれた方が時間を無駄にせずに済みますよーw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その前に『UNCOMMON』って何?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
UNCOMMON、UNCOMMON 言うとりますが、
「チョット待ってチョット待ってお兄さん」
と思われている方は下記をご覧ください。

巷によくあるオンラインのビジネススクールです。(知らんけど…)
◎UNCOMMONの特徴を箇条書き↓
・思考力×コミュニケーション力×文章力 が身に付く
・アウトプット中心(input : output = 3:7)
・他の受講生とのペアワーク
・1ヶ月毎日/遅刻欠席原則禁止
・返金保証

まあ、ざっくりこんなところです。
本題ではないのでここはさらっと行きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『UNCOMMON』の受講目的
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕がUNCOMMON受講する目的は以下の4つ。
1. 人生を変える機会とする(自分との対話/目指す方向性)
2. 思考力の向上(具体⇄抽象トレーニング)
3. 伝える力の向上(話す/書く)
4. 互いに高め合うことができる仲間と出会う

UNCOMMONで学べる『思考力・文章力・コミュニケーション力』は人間社会でより良く生きていくための必須スキルだと思うのです。
人間の営みは他者に影響を与えることが欠かせない。他者に影響を与える、すなわち、自分の思考を相手へ伝えること。自分のアタマの中にある抽象的概念を相手のアタマの中にある具体的な思考に紐付けるためのトレーニングが必要で、そのためには『思考力・文章力・コミュニケーション力』の3つの技術を高めたいと思ったのが受講の目的です。

そして、この能力はインプットだけでは養えない。効率よく身につけるにはアウトプットとそれに対するフィードバックが必要だと思います。この点もUNCOMMONではペアワークで、アウトプット前提のインプットができることも確実にスキルアップできるという期待感があります。

ワークを通じて他者と価値観を共有することで、互いに信頼し高め合う仲間が出来るといいなぁ、という淡い期待もあります。決して安くない受講料を払っているので、そうした意識が高い人達が集まっているだろうなと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『UNCOMMON』前夜の心境
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今が4月ということもあるかもしれませんが、
期待と不安が入り混じった新入生の心境に近いものがあります。

「どんな人たちとやっていくんだろう?」
「本当に1ヶ月で身につくのか?」
「休まずやっていけるか?」

いやぁ、やはり緊張していますね(汗
山王高校戦前夜の湘北高校バスケ部といったところでしょうかw
(スラダンネタぶっこむか)(ちょっと夜風にあたってくる…)
まあどんなものであれ、何をどう学ぶか主体性を持って臨むところです。
「情報商材だー!」て叫ぶ人もいるけど、
返金保証もあることだし、まずやってみるで無問題!

それでは、人生を変える1ヶ月にしていきましょうw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?