今まで見た映画の思い出

今まで見た映画を簡単な感想とともに書き出してみる。
あくまで自分の思い出語りというか記録なので面白みはないです。
随時更新予定


ウメ星デンカ 宇宙の果てからパンパロパン!
3Dメガネで見るやつだったような…母親と一緒だったような…
これについてはぼんやりとした思い出しかなく、Wikipediaで調べましたが本当に見たのか疑わしいです。
薄らぼんやりと劇場内に居た記憶があって、でもあくまでそれのみなので夢なのかもしれない。
見たとしたらこれが生まれて初めての映画になります。

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に
当時お付き合いしていた方と見ました。所謂学生デート。だけどなんでこれを選んだ…(オタクだから)
公開してすぐに見たので地元の小さな映画館でさえ立ち見が出てました。
話の内容よりも恐怖で元彼の手が震えてたこと、劇場内の明かりが点いた瞬間のお客さんのざわめきと動揺を覚えています。
私の感想といえばわりと無でした。なんかすごいもんみたなーぐらいの。
数年経ってもう一度見たらドハマりして今では大好きな映画になりました。

爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP 暴走ミニ四駆大追跡!
旧劇を一緒に見た元彼と同人活動で知り合った年上の女性の三人で見ました。普通に面白かったと記憶しています。
早朝に見てその足で同人誌即売会へ向かいました。しかもサークル参加。元気あった。

劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ THE FIRST GAME
劇場内が恐ろしく騒がしかったです。応援上映(そもそも当時はなかった)でもなんでもないのに。
同時上映だった跡部からの贈り物のときなんて方々から金切り声が出て動物園かと。
内容としては面白かったです。恐竜絶滅が超有名。あれは笑ってもさすがにしかたがないレベル。
その後の新シリーズで越前リョーガが再登場したときは嬉しかったです。

実写映画 テニスの王子様
ミュージカルのキャストが一部出ていたこともあって見に行きました。
つまらなかったわけでもないけど面白くもなかった。
台詞のないちょい出のキャラにテニミュキャストやそれらに所縁のある人たちをセッティングしたあたりでちょっと萎えてしまった。合ってないんだもん…。
地元から比較的近い映画館でキャスト挨拶があったので行きましたが、上映前だったので終わり次第抜けていく人がちらほら。ちゃんと本編見ろ。

劇場版 戦国BASARA -The Last Party-
めっちゃくちゃ面白かった…!!!
一回目は普通に見て、二回目以降は絶叫ナイトという今でいう応援上映みたいなもので見ました。思う存分叫んでいいやつです。
始まってすぐの長政様のところで劇場が揺れんばかりの大絶叫だったのは良い思い出。

KING OF PRISM by PrettyRhythm
元々のプリティーリズム・レインボーライブを知らずに見に行きました。
きっかけはTwitterで回ってきた応援上映の感想漫画でそれが凄く面白そうで。
当時の知り合いと一緒に2回行きました。既に公開してから数日が経っていたこともあって掛け声のタイミングなど周りが完璧すぎて始めは圧倒されてしまいましたが、だんだん合わせられるようになってきて楽しかったです。
応援上映がいまに流行るきっかけを作った偉大な作品だと思います。

名探偵コナン ゼロの執行人
元々は舞台 刀剣乱舞を観に北九州まで飛んだものの台風で公演が中止になりホテル近くのショッピングモールのスタバでだらだらしていたら上に映画館があると。それなら何か見るかと選んだのがこちらでした。
コナンの映画は金ローなどでしか見たことなかったのですが、これは安室さん人気出ますわ…と納得のかっこよさでした。
客が私達しかいなかったので貸切状態という貴重な経験をしました。笑

THE FIRST SLAM DUNK
これを語るには行数が足りないのでいずれ別記事にしますが、これを書いている時点(2023/7/15)で7回見に行きました。まだまだ行きます。
ひとつの映画にこんなに回数重ねたのは初めてです。


以下めも

・桜田門外ノ変
・のぼうの城
・ホビット(三部作全て)
・シン・ゴジラ
・パシフィック・リム
HK/変態仮面
劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆 グリフォン
・映画刀剣乱舞-継承-
・デスノート(劇場で見たかちょっと怪しい)
・るろうに剣心
・ズートピア
・TIGER & BUNNY -The Beginning-
・TIGER & BUNNY -The Rising-
・聖闘士星矢(3Dのほう)
・劇場版 艦これ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?