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ひとりごと(27日の深夜)

模倣する
自分の人生の一部となってるゲームに対する
最大の恩返しとして、と考えてるんだけど
人によっては否定的な意見も出るかもだが
売れたゲームも熱狂的なファンがいるゲームも模倣する
ってすごく大事だと思うんだよね。

???!!!!

自分でイチから考えたところで
ど素人なんだから模倣するのは良い戦略でもあるはず。
ゲームを作ろうとしてる僕だけど
毎日毎日ゲームをするほどゲーム好きでもなく
むしろゲーム苦手だしあまり興味がない方

そんなぼくが作るゲームだからこそ
出来るアプローチがあると思うんですね。

審美眼を信じる
まずゲームのUIはドット絵にしたいというのがある。
理由としては昭和の最後期生まれのぼくにとって
ドット絵の制限がある美しさ可愛らしさ
二次創作への相性の良さが審美眼に刺さるんです。

グラフィックの美しさなんて大手ゲームメーカーに
太刀打ちできるわけないし ぼくにとってグラフィックの
美しさよりも大事にしたい事がユーザー体験です。

ゲーム視点はクォータービューと言われる
斜め上から操作する方法
を考えていて
グラフィックが単純化するドット絵や2Dの
インターフェイスで斜め視点にする事で
立体感が出せる事が強みです。

クォータービューとは

熱狂をつくりたい
2DまたはHD-2Dゲームにして
コミュニケーション場所として
別のプラットフォームを考えていたけど
(開発できる限界)

自分がやりたい事としては
メタバースやMMO(大規模多人数同時参加型オンラインゲーム)
なんですよね。

MetaVerseとMMOの違い

たぶんメタバースやMMOを
作るのはめちゃくちゃ大変ですが
たぶん妥協しちゃダメなんですよね。

メタバースやMMOのような作るのさえ難しい
領域に挑戦しようと思う理由は
人が繋がる場所に 人が興味を示している事を
掛け合わせて“経済が動くほどの熱狂
それを生み出したいんですよね。

がんばりますね。

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