見出し画像

同居のメリット/デメリット

こんにちは、ミスター振動数です。



私はナンパをガチっていた時に同居を5回くらいしました。人を住まわせること1回、人の家に住むこと4回。もちろん全部相手は男です。まあそれくらい金がなかったということです。普通にしてればこんなに人と同居することはないと思います。



同居は面白い部分もあります。ただ、もうしたいとは思わないですね笑



今日は私が感じた同居のメリット/デメリットを紹介します。


■同居のメリット

・家賃折半なので家賃が安く済む
→説明不要ですね。ただ、金額の割り方はちゃんと話し合っておいたほうが良いです。光熱費をどうするか含め

・人と同居する経験をすることができる
→人と近くで接することになるのでコミュニケーションの勉強にもなります。

・同居人の良い感性を学ぶことができる
→同居した人の中では朝からEDMを聞く人がいました。低血圧の私にとっては「狂気…!」と思いましたが、意外とやってみると良いものです。

・女の連れ込み、乱などが発生しやすい
→相方が連れてきた案件やこちらが連れてきた案件などで乱が発生しやすいです。


■同居のデメリット

・気を遣う(特にホスト側)
→言うまでもないですが、人と一緒に住むので気を遣います。この負担7:3くらいでホスト(泊まらせる側)側の負担が大きいです。しかも文化が違う人と住むので衝突もあります。小便少ししただけでは流さないやつもいたのは衝撃的でした。

・荷物が多くなり、部屋が狭くなる
→二人で住むので荷物は多くなります。しかも金ないので1K。そりゃ部屋は狭くなります。

・泊まりアポができない
→基本泊まりアポはできません。女は終電前に返します。


同居を5回くらいした、というネタは女性にしたら面白がってくれるので(好意的には友達が多いと捉えてくれる)、よかったなと思います。


同居はオススメはしませんが、ナンパをガチるときにやってみてもよいことだとは思います。



今回は以上です。



ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?