見出し画像

結婚したらダサくなる問題

こんにちは、ミスター振動数です。


結婚したら覇気なくなる人っていますよね。あと身だしなみが独身の時と比べて無頓着になる。着てる服も安くなる。


まあ結婚して子供もできて、となると金が自分以外にもかかるので身だしなみ以外に金をかけた結果、なのでしょうか。ただ、私これ嫌いです。


結婚した人の多くは(私が見てきた中では)結婚するとギラギラ感がなくなります。独身の時みたいにハングリー精神がなくなるというのでしょうか。変に落ち着きます。



まあ、本人的には理想の結婚もできてギラギラする必要がないのかもしれません。でもいつ離婚するかもしれないからギラギラしていろ、と言うのも離婚を意識した結婚なんて嫌だなと思います。



正直、こればかりは自分の中でも答えが出ていません。私は結婚すると落ち着く現象は嫌いです。ただ、ではどうやったらその問題を解決できるのか、ギラギラするために結婚しても不倫しろ、というのも違います。



強いてあげるとしたら、結婚しても何かしらの夢、目標を目指す、というところでしょうか。ただ、それをしている人でもどうも既婚者はギラつきがないように思えます。なんなんだろうあの現象。



本日は以上です。



お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?