見出し画像

アンテナを貼ると見える景色が違ってくる

こんばんは 新堂です。

お盆も終わりに近づいてきましたがみなさんはどうお過ごしですか?
自分はほぼ飲みに行っていつもと変わらない日々を過ごしました笑

今日は自分が最近感じたことをnoteにまとめてます。

アンテナを貼ると見える景色が違ってくる

今年の5月から勤めており研修も含め色々勉強するなかで初めての宿題を出された時の話です。

勤めている会社のシステムや業種の勉強をする中で部署の上長から
「毎週の部署MTGの際に1週間であった話を5分でまとめてみて」と宿題を出され簡単だなと思い、MTGの際に話していたのですがそこで気づいたのですが、自分意外と話まとまってないと。

話終わった際に上長から話のコツや改善点をフィードバックを頂き、悔しさと共に自分の成長ポイントはここかと体感しました。

今までその場で適当に話すことが多かったのですが、ちゃんと事前準備して
話したらより相手に伝わるなと思ったのでその日から1週間起こる些細なこともメモしどうしたら伝わるかや起承転結を意識して毎週のMTGに臨み
少しずつですが改善され成長を感じる場面が増えてきました。

些細なきっかけですが、一つのきっかけで行動ががらりと変わり良い方向に進むのだと体験を通じて学んだのでこれからも大事にし日々精進します。

新堂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?