見出し画像

夏休みの実験にいかが!? 洗浄力の実験

こんばんは 新堂です。

ついついサボってしまい久しぶりの投稿になります(笑)

もう7月の後半にもなりすっかり夏休みの時期に入りましたね!
もう社会人5年目になり夏休みという言葉自体なかなか使わない年頃になってしまいました(ToT)

さてタイトルの通り私個人的に実験をしたことを記事にしてみます!

洗剤を使った洗浄力実験

先日友人と洗浄力についての実験をしました!
どんな実験かというと水、市販の洗剤、オーガニックの洗剤を同じ条件で汚したタオルがどれくらい落ちるのかを実験をしました!

私自身オーガニックに興味があり、どれくらい変化があるのだろう?と気になり実験に至りました。

準備するもの

・お水 100ml
・コップ
・タオルの小さく切ったもの
・ラー油
・市販の洗剤
・オーガニックの洗剤

以上を準備します。

3つのコップに水を入れ、水のみ、市販の洗剤、オーガニックの洗剤の3つコップにわけます!
タオルにラー油を3滴染み込ませコップに入れ放置以上です。

このまま1時間程度放置してみるだけで結果がわかります!



一番落ちたのは、、、、
なんとオーガニックの洗剤でした。

以外な結果でした。

市販の洗剤と互角でしたがよくみるとオーガニックの方が落ちていました。
(写真を撮り忘れてしまったのがくやしいです)


世の中自分の知らないことがたくさんあるなと体感をしました。

ぜひご興味あればチャレンジしてみてください。

新堂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?