テクニカルではなくファンダメンタルズを勉強しようと思った理由3つ

現在育休中。仕事復帰するのがとてもイヤで、仕事以外の稼ぎ方を作り上げたく、株式投資を勉強している。
数ある投資手法の中で、ファンダメンタルズ分析による中長期投資を勉強しようと決めた理由がある3つを書き残す。

  1. 本業との親和性
    本業は経理・経営企画。財務諸表の作成や自社経営分析の経験がある。その経験を株式投資に活かせる

  2. アクションゲームよりRPGは好き
    ある投資系YouTuberが、
    "投資手法をゲームに例えると、デイトレは瞬発力が問われるアクションゲーム。中長期投資は物語を攻略するRPG。"
    と言っていた。私の一番好きなゲームはポケモン。

  3. 一日中PCを見続けることができるない
    現在育休中。
    仕事を休んでいるが、当然子どもの世話をするので思うようにチャートを見ていられない。
    デイトレで最も稼ぎ時の寄付9時から30分間は、ちょうど子どもを寝かしつける時間と重なっている。
    仕事復帰すればなおさら時間が取れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?