見出し画像

【HHKB有線接続】コンパクトなL字0.5mがおすすめ【USBType-Cケーブル】

HHKBをMacBookで使用しているのですが、電池交換をするより有線接続にした方が楽なのではと考え、USBtype-cケーブルを購入してみました。

購入した際に注意したのは「ケーブルの形」と「ケーブルの長さ」です。

ケーブルの形について

ケーブルには「L字」と呼ばれる "L" のような形をしたものがあります。

ケーブルを収納する際に大変便利なので、1度は試してほしいです。

両方L字になっている Type-C ケーブル はこちら↓


ケーブルの長さについて

ケーブルは短くていいなら短い方が場所を取らずにデスクがスッキリしていいと思います。

2021年4月の時点では0.5mのものが一番よいかと思います。

片方だけしかL字になっていませんが、この長さのモデルはまだ開発されていないようです。

私はこちらを購入しました。


画像1

実際に繋げてみた写真がこちらです。

HHKBに合う黒いケーブルで、デザインも気に入っています。

キーボードの電源を入れたり、Bluetoothを付けなくてもいいので、手間が減って助かっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?