見出し画像

なんか真面目な話ばかり書いちゃうね - 趣味を晒す

根がそういう人間なのでしょうがない

でもまあ、そういう風に感じたので今回は全然違う感じのことを書きたいと思って、最近見ていたアニメやマンガでも書いてみようと思った


★★★ すごく好き。オススメしたい
★★ まあまあ好き。自分が楽しい。合いそうな人がいたらオススメする
★  面白かったり、間延びしていたり。引き続き読むけれど、オススメするほどではない。

最近のやつ

アニメ

葬送のフリーレン ★★★
転生したらスライムだった件 ★★
無職転生〜異世界行ったら本気出す★
とんでもスキルで異世界放浪メシ★★★
魔法科高校の劣等生★★
俺だけレベルアップ★★
薬屋のひとりごと★★

マンガ

怪獣8号 ★★★
転生貴族、鑑定スキルで成り上がる★★
忘却バッテリー★★
俺だけレベルアップ★★
ワンパンマン ★★★
バンオウ ★★★
キングダム ★★★
MFゴースト★ 
不遇職【鑑定師】が実は最強だった ★
空気が「読める」新入社員と無愛想な先輩 ★
株式会社マジルミエ ★
ダンダダン ★
マリッジトキシン ★
推しの子 ★★
シバタリアン ★
ジャンケットバンク ★
SPYxFAMILY ★
正反対な君と僕 ★★
筋肉島 ★★
人類蝕 ★
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王 ★★★
最終レベル英雄のご帰還 ★★
ゴッドオブブラックフィールド ★
新米おっさん冒険者、最強パーティーに死ぬほど鍛えられて無敵になる。 ★★
黄泉のツガイ ★★


今まで全部で好きなやつ

アニメ

ドラゴンボール
ジョジョの奇妙な冒険
プルートゥ
宇宙兄弟
ソードアート・オンライン
アクセル・ワールド
ベルセルク
ガンダムシリーズ
Fate/Zero
ヴァイオレット・エヴァーガーデン
四月は君の嘘
まどマギ
モブサイコ100
キングタム
サイコパス
シュタインズ・ゲート

マンガ

スラムダンク
幽遊白書
ハンターハンター
バクマン
るろうに剣心
ドラゴンボール
ジョジョの奇妙な冒険
ダイの大冒険
ワンパンマン
ブルーピリオド
バガボンド
チ。
ワールドトリガー
アオアシ
ベイビーステップ
鋼の錬金術師
ヒカルの碁

感想

多分もっとある気がするが、パッとは出てこない
並びは適当

純粋なひたむき系の主人公が好き
光だけじゃなくて影がある苦悩と向き合う系が好き
頭使う感じのものと頭空っぽにする感じのものとどっちも極端な感じで好き

そんな感じでした

共通で好きなものがあったら教えてもらえると嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?