見出し画像

1/3 1年連続!

こんばんは!今日で正月三ヶ日が終わりますね!ものものしい年明けではありましたが、困難もみんなで協力して頑張って乗り越えましょう!


昨日1月2日で、duolingoという言語学習アプリの連続学習記録が365日を迎えました!
去年の今頃共通テストの勉強に飽き、大学に入って早く第二言語(ドイツ語🇩🇪)を学びたいという衝動から始めたこのアプリですが、正直ここまで続くとは思っていませんでした笑

手術を受けた当日も、受験本番のその日もドイツ語の勉強を続け、ここまで来れたことが奇跡と言っても過言ではないです!僕は何でも続けることが苦手で、強制力がなければすぐにやめてしまうタイプなのですが何故かここまで続きました!


これを自信にして次の行動に繋げていきたいですね!!

また、duolingoでの学習はアプリが続く限り続けていこうと思っています!また区切りの良い記念日で報告しますね!

年末から続いたバイトの連勤も今日が最後!お客さんは多いですが、やり切って稼ぎたいと思います!


ここまでお読みいただき、ありがとうございました!
フォロー・スキが励みになります!ぜひよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?