見出し画像

人生を"自然体"に楽しもう

こんにちは。
自然体カウンセラー新屋敷 大(しんやしき だい)です。

僕は人生を自然体に楽しみたい人へ
メンタリングを通して
心豊かな社会を創造することを目指して活動しています。

メンタリングをしていく中で、
その人の感性を耕していき
「自分軸」をとり戻すことを目標としています。

過去に僕自身自分軸を失い、20代の多くの時間を鬱や不安障害、不眠症などを抱え服薬するも、再発を繰り返し苦しんできました。
これらの体調問題で転職も数知れずです。。

しかしストレス学を学んでいく中で自分軸を取り戻し、今では鬱の再発は無く、服薬も一切しておりません。

僕は今まで数多くのお悩み相談を受けてきましたが、その多くが「自分軸」を失っている状態でした。

自分軸というのは簡単にいうと自分らしく自然体で生きている人です。

自分軸がしっかりしていると、ストレスをコントロールすることができます。

しかし現代において自分軸で生きられている方は少なく思えます。

自分軸を失ってしまうと、人生の主導権が他者や世間のものになってしまい、生きづらさを感じてしまうでしょう。
そうなると人生における幸福度も低下します。

しかし心配しなくても大丈夫です。

自分軸を失い、自分らしく生きられていない自分を責めることはありません。

あなたは今結果的に自分軸を失っているだけで、自分軸は取り戻すことができます。

今後このnoteでは自分軸を取り戻すヒントとなるような考え方を書いていこうと考えております。
自分軸を取り戻し、自然体で人生を楽しんでいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?