見出し画像

20240309


休み。

9:30くらいに起きる。13:00からネイルの予約をしていて、その前に以前行こうとして諦めたお菓子屋さんにいきたかった。でものんびり準備してたら時間がなくなったからまっすぐネイルに行った。

ネイルにはいつも平日夜に行ってて、今日は珍しく昼間に予約したからいつもとみてる景色が違くて少し迷った。何回も通ってる場所なのに全然わからなくなっちゃうんだなあと思った。

ネイルは図らずしも春みたいなデザインになった。最近爪伸ばしてる。爪が長い方が強そうだから。現に尖り爪は人を傷つけることがある。ネイリストの人と話すのは楽しい。あまり人と仲良くしたいみたいな感情がないのだけど、ネイリストさんとか美容師さんとかとは結構仲良くなる。割とずっと喋ってる。毎回身も心も満足して帰ってる。

帰りに件のお菓子屋さんに行ってみた。マフィンとパウンドとクッキーを買った。マフィンはそこまでだったけど、クッキーが美味しかった。癖の強い食べ物が好きだから、攻めた感じの組み合わせとかスパイスが強いお菓子がはまる。また買いに行きたい。

夜少しお酒を飲んだ。R-1を見た。下田寛明が好きだった。あとお抹茶もちょっと好きだった。昔に比べるとお笑いを見るようになったな。

明日は坂本龍一の展示を見に行ったり掃除をしたりしたいなあ。でも金土とずっと予定が入ってたから1日は家に篭りたい気もする。

0:00までには寝たい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?