見出し画像

夏のイベントを終えて

roomsJOURNEY01ーみんなと一緒に描く「ちがう地図」クリエイティブでサスティナブルな思想や文化、アイデアとの出会いから、新たな扉を開く5日間無事に終了いたしました!

ご購入くださいました皆様、足を止めてくださいました皆様、企画・運営されたroomsスタッフの皆様、阪急うめだ本店の皆様、出店者の皆様、本当にありがとうございました。

画像2

今回は、緊急事態宣言で一度延期となりましたが無事に開催されて本当に良かったです!初の阪急うめだ本店さんでのイベント参加、不安定な状況でもあり5日間(10時〜20時)を一人で立つと決断し、臨みましたが始まるまでは不安だらけ。ですが、リピートのお客様、インスタを見て立ち寄ってくださったお客様、学生時代の友人そして初めましてのお客様など皆さんとの出会いが楽しく活力となりました。正直、体力的には大変でしたが、皆さんに助けて頂き5日間を乗り切れました!感謝しかありません。

画像3

そして7月はもうひとつ、静岡パルコさんにて開催されたSHINCOQのポップアップショップも無事に終了致しました!

ご購入くださいました皆様、足を止めてくださいました皆様、ご提案くださいましたMIRUIプロジェクトの皆様、静岡パルコの皆様、スマカフェの皆様、本当にありがとうございました。

画像4

静岡市内では、初めてのPOP UP SHOPでした。MIRUIプロジェクト展示の時に香りをお試しくださっていたり、アロマ好きな方だったり色々なお客様にお試し頂けてとても貴重な体験でした。什器は、TANY STANDさんにてレンタルさせて頂きました。SHINCOQとの相性も良い感じ。(自我自賛)1週間、心地良い時間を過ごせました。ありがとうございます。

SHINCOQアイテムは今後、静岡パルコ1階の『ニュースタア』さんにてご購入頂けます。リピートもお待ちしております(笑)

この夏は、素敵な出会いもありました!

それは『掛けて飾れる帽子』です。

tocit(トチエット)さんは、「掛けて飾れる帽子」外に出かけるときにかぶり、帰ってきたらクローゼットに終うのではなく、部屋の中でもインテリアとして飾れる帽子。季節、服装によってかぶる帽子を選ぶように、気分、部屋によって飾れる帽子があったら・・・というコンセプトも持った帽子のブランドです。人、モノ、出逢いを大切に紡いでいきたいという想いと、日常の風景に飾り、長い時間をかけて楽しんでいただけるように、そんな想いが込められて1枚1枚丁寧に縫い上げられています。

掛けて、飾り、彩る日常になりますように。

画像5

好みのモノを見つけるだけでも嬉しいのに、作っているのがとても素敵なご家族だと知り一層、好きになりました。おしゃれで心の温かいご家族が作る麦わら帽子、宝物です。同じ”ものづくり”をする人として尊敬出来る人とものと出会えたことを嬉しかったです。良いお手本にしたいです。

画像1

今回のイベントの結果は、どちらも目標の半分以下でした。(残念)まだまだ力不足だと実感しています。商品数だったり、集客数だったり、見せ方だったりと課題は山積です。アイテム数は多い方が良いが種類のバランスも必要だと体感しました。選ぶ楽しみ(ワクワク感の演出)や賑やかさは必要かと。そして香りを試して頂くことの重要さも再度確認出来ました。SHINCOQの香りをたくさんの人たちにお届け出来るように香りを知ってもらえる工夫を考えたいです。

ご感想やコメントなども頂けたら嬉しいです。そして、良かったらフォローもよろしくお願い致します!

▶︎Instagram|ブランド(@cite_info)、個人(@cite_ct)

ありがとうございます。




この記事が参加している募集

夏の思い出

読んでくださりありがとうございます!よろしければ、ぜひサポートをお願いします。いただいたサポートは、SHINCOQの満足度アップのお勉強代として活用させて頂きます。