見出し画像

つくば蚤の市

11月20日,21日は

つくば蚤の市へ出店していました。

毎月開催されているようで、今回私は初参加でしたが思いの外たくさんの出店者さんがいらっしゃり、かなり大々的なイベントのよう。

画像1

お客様もたくさん来られていて、とても活気のあるイベントでした。

2日間開催で、それぞれ出店場所が違うのがとても新鮮です(毎回完全撤収なのが面倒ですが)


さて、真鍮工房Ramaのブースはこんな感じです。

画像2
画像3
画像4

先週のデザフェスから什器を新しくしたので、雰囲気が少しまとまりました。

九尾の狐のコンちゃんリングとカメレオン坊やが売り切れてしまい、「明日また来るから」と言われては作らざるを得ない。
当初はつくばに泊まる予定でしたが急遽帰宅して追加制作することに。
下道で片道約3時間…なにげに遠いつくば。

眠い目をこすりながらしっかり作り込み、2日目の早朝から出発し無事追加しました。

1日目に来られて「コンちゃん見てみたかったな〜」と呟いたお客様は2日目にもしっかりご来店くださりお迎えしてくださりました。

画像5

コンちゃんリング、一部の方には絶大な人気のある作品。私もキツネ好きとしてコンちゃんリングは立体も含めてパターンを増やしてみたいところです。

今回、初参加したつくば蚤の市

またぜひ参加したいと思います。


真鍮工房Ramaの次回の参加イベントは、11月27日(土)に栃木県で開催のロハスマルシェです。
土日開催ですが、私は土曜日のみ参加します。

コーヒー&スイーツが大集結、アクセサリーや雑貨などもてんこ盛りのアツいイベントです。

大きなドッグランが併設されている施設なので、ご家族ワンちゃん皆様でお越しくださいませ。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?