見出し画像

甘くも切ない、タイムリープ青春ミステリの決定版 『この恋が壊れるまで夏が終わらない』

新潮文庫nex5月新刊、杉井光『この恋が壊れるまで夏が終わらない』(装画:syo5)が、2022年4月26日に発売となりました。

本作は『神様のメモ帳』(電撃文庫)などの代表作を持つ杉井光さんによる、タイムリープ青春ミステリです。

ぴったり12時間、時を遡ることができる主人公・柚木啓太(ゆずきけいた)は、高校に入学して初めて恋をする。
相手は図書委員の純香(すみか)先輩。啓太は純香と仲良くなるために図書委員となり、放課後は司書室に入り浸り、青春を謳歌していた。

だが青春は長くは続かない。
夏休みの最終日、純香は凄惨な死体で発見される。
先輩を救うため、啓太は時を遡る――。

青春の甘さと苦さが混じりあう本作ですが、装画にもこだわりポイントが隠れています。

イラスト syo5

夏の青空が広がる爽やかなイラストなのですが、物語を読み終えた後にイラストを細部まで見ていただくと、隠されたギミックに気が付くはず……!

終わらない夏が終わるとき、あなたはきっと、涙する。
その結末をぜひ、ご確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?