見出し画像

自分らしさを大切に😊♡The difference is individuality


こんにちは~♪


てなわけで、今日も言いたいこと言わせて~!
的な感じなのですが‥😅😅😅


そうなんですよね~

違いは単なる個性。

私は子供の頃からつい最近まで

長いなが~い間、このことに気づくまで、

自分の周りの世界で繰り広げられる様々な

常識と言われる考え方に疑問を持ち続けてました。


だって、ほとんどの日本社会の常識って 

「郷に入っては郷に従え」的な

ものですし、人間って そんなことしてても

本当のよろこびはないでしょって。

思わずにいられなかったんですよね😅




てなわけで、本題なんだけどね💖


あなたのまわりに人との違いを認めない 

認めたくないっていうひとはいませんか?

そんな人が身近にいると個性的なあなたは

とても窮屈に感じますよね😅


もしかしたら自分が間違ってるのかな?って

何度も自問自答してみたり、 落ち込んでみたり…


何で自分は他の人と違うのかなって

悩んだりすることもあるかもしれません


でもよく考えてみてください

自分と人は違っていてあたり前なんですよね

違いを理由に仲間外れにされたり

無視されたりってこともあるかもしれません


仲間外れにする人の心理は

寛容性に欠ける自己中心的な人です

ただ単に意地悪をしたい精神的に未熟な人


「たとえ人から嫌われたとしても、

自分自身を失うよりはまし、

ひとりでいてもかまわない」

こういった覚悟が持てない人なので

人に合わせたり、しがらみにしばられたりして

その結果、本当の自分を見失う人も多いです



気づいている人はすくないですけど…。

今は地球が大変革を遂げようとしています

この時期はしっかりと自分軸で行動していかないと

あれ?こんなはずじゃなかったのに~

なんてことにもなりかねません


ですから自信をもって

違いや自分らしさを表現していくことが

何よりも必要になってくるのだと強く感じます♪

そういう人がだんだんと増えてくることで

今までは隅っこにいた人たちが

輝ける時代がやって来るのではと信じてます



人間には人間の

植物には植物の

動物には動物の

当たり前の姿があります


バラの花はバラとして咲いてる時が一番美しくて

間違っても、ひまわりにはなれません(笑)

あなたはあなたとして咲いてる時が

一番輝いているのですのです(*^-^*)


「人に優しく みんなで仲良く 

1人の人間を大切にしていくことで

世の中はみんな輝いてくる」

私はそう信じてます(*^-^*)


存在そのものがその存在本来の姿を表現しつくす

その存在の中にあるものをすべて咲かせる

これがあたりまえの姿なはず(*´▽`*)


自分軸とはあなたの中にいるもう一人の高次の自分と

共にあるということではないでしょうか…

そんな風に感じてます(^^♪

違ったらごめんなさい


お互いに個性を認め合って争いを失くしたいですね(^^♪



じゃ、またね~(*^-^*)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?