見出し画像

歌との出会いが教えてくれたこと

7月に入って1本目のライブが終わった

ライブバーで唄い始めてからたくさんの

共演者の方の歌に出会った


一度聴いたらまた聴きたいなって思う歌。

何回も繰り返し聴いてるうちにそれは

自分にはなくてはならない歌になる

歌い手さんの声を通して発信される歌は

エネルギーを放ちすべてに影響を与える。

無意識に受け取る情報でもあり

それは自分へのエネルギーに変わり

そしてその受け取ったエネルギーは

今度は自分を通して誰かのもとへ届く


何だかわからないけど

これ根拠のない確信(笑)


だから取り込むものはちゃんと

選択しなくてはと思うんよね

たかがエネルギーひとつたけども

発信する側としては責任がある

もちろんそれをジャッジされて

罪を問われるようなことは

現実世界にはないのだけれど…


宇宙はちゃんと見てる。

人に与えるものの責任はちゃんと

取らされるような気がしてならない

それは歌だけに限らず

自分が発信するすべてのことに

対していえることで、

良いものを発信するとその結果は

それに見合ったご褒美が

ちゃんと自分のもとへと返ってくるはず。


しかし、見返りを求めたりするとそれは

その時点でアウト!ってなるんだろうね😅


真偽はわからないけど

自分が信じる世界が現実になる

最近そんな気がすごくするんよね


ふと今日はそんなことを思った

ただのつぶやきでした




では、またね(*^-^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?