見出し画像

防音室を自作してみた(゚∀゚)(きっかけ編)

はじめまして
しんいちです。
発信の一つとしてブログを始めてみようと思いました。
まずは、防音室を自作したので、その経過をブログに思い出しながら書こうかなと思います。更新頻度は、週一位を予定してます。

まず、軽く防音室を作るきっかけなどを書いてみようかなと思います。

元々しんゆうという双子ユニットで活動していました。その中で毎回スタジオに行くのが面倒だなと薄々思っていました。
そんな中、コロナ禍が襲いました。ライブ配信やSNSでの発信を始めましたが、家で演奏したくても音漏れなどが気になって演奏があまりできない、思う存分歌えない。フラストレーションがたまりました。
また、紆余曲折あり、弟のゆうじは活動休止をしたのですが、そのゆうじがDTMをするためにPCを買いました。

そんなこんなで、家でも演奏できて歌える環境、DTMができる環境を作るべく防音室がほしい!作ろう!と思いましたとさ(笑)

かなり短く書きましたが、きっかけはこんな感じです(笑)

次回は、防音室を作る方が安いのか、製品を買ったほうが安いのか、悩んだ過程を書こうかと思います。

読んでくださり、ありがとうございました。
また、読んでくださると嬉しいです。
よろよろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?