見出し画像

HP(ヒットポイント)の管理についての反省

HPが低いです。生まれて此の方最大HPまで回復した経験がほとんどないので確証はないですが、おそらく最大HPも低いです。

ちょっと活動を増やすとすぐに倒れる。しかも、一般に照らすと無理にあたらないような活動量で倒れる。みんながファイナルファンタジー仕様でのHP(1,400とか)を持つなか、私はドラゴンクエスト仕様のHP(41とか)で生活している感(アリアハンから出られない)。

年明けからインフルエンザに続き、風邪で3日間寝込みました。仕方のない部分もあるとはいえ、己のHPの状態を甘くみていたなぁという反省があります。公私共にイレギュラーなイベントが同時発生する形になってしまったので、公か私のイベントのどちらかは回避するべきでした。ウィンドウがオレンジ色になっているのに気づかないとね。。。

タイムボックスの考え方を公私横断したイレギュラーイベントにも導入して、一定枠(タイムボックス)以上のイベントは週に入れないように、またはどうしても入ってしまう場合は先手を打って休むようにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?