G019サミット 2024 Spring

G019サミット 2024 Springに行ったので記録。
岩手県でやってるLANパーティ+コスプレ+αなイベント。
公式URL
ゲームは、PCやコンシューマや非電源やTCG(ポケカ)もいる。今回は雀卓とか射的もあった。
二次元コンテンツごった煮な感じが好き。

5月23日(木)

移動日
松戸市→安比高原を夜発朝着予定で自走する。
今回はドラ割りの東北観光フリーパス(首都圏発着)を使って、ほぼ高速道路を移動する。
この距離になると往復のみでもトントンになるので、こういう割引制度は積極的に使う。(使われたっていう実績が制度の維持につながると思うので)
C4LANみたいなGWの繁忙期やるようなイベントだとドラ割りが使えなかったりするので、少しズレてるとうれしい(うれしい)
荷物は、着替え3日分とノートPCとタブレットPCと小物を詰め込んだバックパック、BYOC用デスクトップPC(LianLi PC-TU100)、34インチモニター、キーボードやマウスやケーブル類やモバイルモニターを詰め込んだ手提げバッグ(BYOCセット)

コペンをオープンにするために
トランクではなく助手席に詰め込まれる荷物の図
Googleマップによる休憩なしの容赦無い見積もり


実績

松戸23:30発→盛岡南7:30着なので、休憩込みで8時間くらい。
Googleマップの見積もりは実速度で見積もってくれるので精度が高い印象だけど、休憩なしは無理やて。

5月24日(金)

開場が15時なのを忘れていたので寄り道をする。
折角、北東北まで来たので、もう少し足を伸ばして酸ヶ湯に行く

寄り道とは


著名な酸ヶ湯の千人風呂の写真ポスター
この様子は現代の性観念ではもう見れないかもしれない

東北とか青森っぽいもの(?)を食べたくなったので、八戸周辺を彷徨う。

八戸らしい(?)ミンク鯨の寿司

結局寿司。外食に対する発想が貧困。
調べたら函館発祥で関東にも店舗がある寿司屋だった。
一応は地の魚もあったので良し。

会場入りしたのは16時過ぎ。計画性がないので予定を超過しがち。

会場の駐車場でアクティブトップを操作するコペン
設営完了
今日もネイチャがかわいい
ウェルカムバッグに入ってたオリジナルのマウスパッド
デザイン優先でぶつ切りにされたCommunityの文字がとてもユニークで前衛的

私はFPSとか格ゲーみたいなレスポンスが求められるゲームをやらないので有線LAN無しの席。イベント参加者全員が使える会場共有の無線LANを使う。

一日目は宿なくていいかと思ってたけど、よく考えたら前の日に徹夜で運転してるので、今日も徹夜でゲームしたら二徹じゃん無理ってなった。
椅子に座って机に突っ伏して寝れない性格だけど、もうお酒してて車で移動できなかったので車中泊をする。

5月25日(土)

5月下旬とはいえ岩手北部の山中なので、朝方は気温が一桁だった。

いつも通りCrazyTaxiやったり原神やったりCities SkyLine2やったりぷよぷよ™テトリス®2やったり雀魂やったり。

おま国になってるSteam版のCrazyTaxi
Crazy Box New Game RTA
壁抜けが出来ないので最速を目指すならドリキャス版を買おう

ウェルカムバッグに近所の温泉の入浴券が付属していたので、13時の開店に合わせて移動。田舎特有の近所感覚(500m先)に辟易とするので車で移動する。
温泉から戻るついでにコンビニで買い出しをしたので、もう今日は車を運転しないだろうということで酒をしながらゲームをする。

ビールとつまみと原神とネイチャ

夕方にDJイベントがあって、Help me ERINNNNNN(Nは任意の数)が流れて、無性に東方がやりたくなったので、永夜抄やったり風神録やったりした。

日曜の閉会後に自走で帰らなくてはいけないので、今日は会場併設のホテル泊

ANAもウェルカムドリンクとして水を貰える
APAだけじゃなかった

5月26日(日)

ホテルの大浴場が5時30分からなので5時に起床して朝風呂をする。

朝食はビュッフェ形式なので、貧困な発想なりに頑張って盛りつける。

一周目は和食
ホテルらしいホテルなので和食のレパートリーが少し寂しい
二週目は洋食

さっさとチェックして、恒例のぷいきゅあリアタイをする。

わんだふるプリキュア
ぼくはプリキュアになれないのに
動物がプリキュアになっててずるい

屋外でコスプレの写真撮影していいならパソコンもいいでしょ。ということでパソコンを外に連れ出して撮影。

この子はLianLiのPC-TU100ちゃん
ハンドルが付いてて容積が小さいのでBYOCに便利
絶版になってしまった
ゲレンデとリフトと飛行機雲とパソコン
中にはRyzen 5600とRTX4060が詰まっている
春らしい風景と共に

そういえばHazbin Hotelのルシファーのコスプレをしている人がいた。
みんなもHazbin Hotelを観よう。
Amazon Video
PILOT版(Youtube)

原神→Cities SkyLines 2→Crazy Taxi→ぷよぷよテトリス→雀魂をループしてるといつの間にか時間がなくなってるので不思議

帰り際に撮った会場の遠景
これは南相馬鹿島SAで見かけた萌え
今回の総走行距離は1500km

終わり

次回のG019サミットは、2024年11月2日〜11月4日の予定とか。
ただ、台湾のwirforce 2024が11月14日〜11月17日らしいので、予算次第では取捨選択するかも。PC-TU100は国内線を手回り荷物として空輸したことあるので、国際線も行けるでしょ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?