見出し画像

自己紹介

初めまして、しんちゃんです。カオマンガイが大好物です。

タイが好きでちょこちょこ行くのですが、現地の人によくタイ人に間違われます。そういう顔をしています。ちなみに、クレヨンしんちゃんとは眉毛がストロングという共通点があり、そこからあだ名が決まったんだと言うと、外国人にウケます。そういう顔をしています。

甘いものと面白いこと、それと旅(主に海外)が好きです。数年前は表参道のパンケーキ漁りが趣味で、一人で入店して食べたりしていました。大体店に入ると女性二人組が多く、こっちが男一人と見るや失笑したりボソボソ何か言ってるシーンに出くわすことも何度かありました。そんな時は、「男一人で甘味を食べて何が悪い!俺は俺の欲望を満たすために金払って来てるんだ、誰にも邪魔させないぞこのヤロー!」と強気だったりします。同調圧力や世間体、その他よくわからない何かによって自分の自由や幸福を邪魔されることが嫌いです。おそらくその性質が、タイをはじめとした海外好きにつながっている気がします。一度海外で暮らしてみたい願望あり。ちなみに、現在はパンケーキに飽き、モンブランがマイブームです。

基本的に好奇心が原動力で、面白いことが好きです。スペインのトマト祭りや、タイのソンクランに参加したことがあります。ソンクラン終わりに、ゲイのおじさんに襲われたこともあります。ちなみに、今はa kunと一緒にゲーム実況をやってるので、よろしければ。https://www.youtube.com/watch?v=rHiNJpXh2Zk&t=1009s

このチャンネルは元々、「タイが好きだけどホラーが苦手なしんちゃんと、ホラーが好きなa kunがコンビを組んでタイのホラーゲームをプレイしていく」というコンセプトでした。ところが、私のリアクションがいまいちで(怖がるというよりも疲弊していく。。。)、今はただ興味のあるゲームをプレイするチャンネルになってます。。。ちなみに、ターンラップはタイ語で「秘密基地」です。

最後に

このnoteには、タイ語の学習記録を中心に書いていく予定です。ツイッターで日々学習の記録をしているのですが、タイムラインはバンバン流れてしまうし、さっと見返すのに不便なので。あくまで自分のために、そしてもしかしたら誰かの役にも立つかもしれない。そんなnoteを書いていけたら。ちなみに、これまでに「ちなみに」を何回使ったでしょうか。答えは、5回です。よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?