見出し画像

安倍元総理の国葬への賛否(年代別)

FNN世論調査で、興味深いデータがあったのでご紹介します。
「若者」ほど、国葬への賛成割合が高くなっています。

逆に、オールドメディアで情報を得てきた「人生経験が豊富」な層ほど、反対の割合が高くなっています。

ある意味、恐ろしいですね。。。

データ出典:FNN世論調査

浜田聡議員が質問主意書で、以下の質問をし、政府から答弁がありましたので、ご紹介します。
国葬の法的根拠などに関する見解が具体的に述べられています。(報道しない自由のセイか、オールドメディアでは報道されていないようですが💦

国葬、国葬儀、合同葬儀の違い等に関する質問主意書:参議院 (sangiin.go.jp)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?