見出し画像

レトルトカレー新商品が完成間近なのに、作り直すと言う選択と勇氣

 昼飯屋では、夏に向けて新商品のレトルトカレーを開発中です🍛

その名も

『ベジ海苔カレー』

です。

お店でも週1回限定で出している人氣のカレーです。

お子様でも食べやすい、甘口、うま口の仕上がりになっています👍

お肉や魚介類を使わず、ヴィーガンのカレーとなりますが、野菜の甘味やうま味がたっぷりと感じられるので、食べごたえもあります🍛

野菜は、玉ねぎ、トマト、かぼちゃ、人参、じゃがいも、さつまいも、えのき、生姜、にんにくと、沢山入っていて、栄養満点😋
うま味出しとして、昆布も使っています。

今回、ほぼ完成していたのですが、私達夫婦のこだわりで、

『今回は全て有機の野菜でチャレンジしたい』

と、言う想いが強く、野菜の仕入れで、長く付き合いのある、柴海農園さんに相談しに行きました。

その中で、野菜が揃うタイミングが7月が理想。そのタイミングの野菜のを使うために、野菜の配分などの再調整が必要となりました。

僕たちだけなら、問題無いのですが、レトルトカレーは、コスモ食品さんと共に作っているので、試作を何度も重ねて完成間近だった、今回のベジ海苔カレーも、再度試作の作り直しをしてもらう形になりました😭

その話を、担当の方に伝えたら、

『そうですか。分かりました。』

と、文句も言わず、困った顔もせず、こう言ってくれたのです。

『昼飯屋の突然の変更は、ある程度想定内ですので、より良い商品を作りましょう!』

夫婦で泣きそうになりました😭
僕たちの、こだわりやわがままに、親身になって付き合ってくれ、常に良いものを共に作ろうとしてくれる姿勢には、本当に感謝しかありません。

使う食材を全て有機に出来るかは、まだまだ仕入れなどの調整が必要ですが、妥協せず本当に美味しい物を作って行きます。

お店では、僕が作った、ベジ海苔カレーが食べられますので、是非お待ちしています👍
右側が、ベジ海苔カレーです✨

ベジ海苔と和だしチキンのあいがけ

なかなかお店に来れない方や、氣になって是非、ベジ海苔カレーのレトルトを購入したいと、言う方は、発売開始前の事前予約が出来ます。しかも、20%も割引で購入出来ます。
申し込みは、こちらから👇

もちろん、砂糖、化学調味料、添加物、人工甘味料、酵母エキスなど、全て不使用です。

安心、安全、美味しいを求めて、開発していきますので、宜しくお願いいたします🙇

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

僕の夢は、僕の料理を食べて多くの人が、笑顔になっちゃう、食べれる講演家になることです。僕のブログに、共感した!もっと話が聞きたい!そんな方は、スキ!を押してください!そして、シェアしていただけると嬉しいです!コメントにご意見ご感想を書いていただけると、めちゃくちゃ喜びます🥳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?