見出し画像

34歳のできたこと記録をつけてみようと思います(目指せ100個!)

今年からは新しい試みを

あっという間に、今年も誕生日が来てしまいました(笑)
いろんなことがありましたが、今回も無事にひとつ歳を重ねられてひと安心です(●´ー`●)さらに人に恵まれてたくさん救われてきた一年だったので、周りにたくさん感謝です…♡

継続してきた「夢100」ですが、年始にやってみたいこと限定で100個書いて、いい感じで叶えられています。昨年書いた夢100も割と順調に叶えられてきています。(今日現在はこんな感じ)

ただ、仕事と楽しいことをやっていたらあっという間に1年が過ぎちゃった感じで、毎年、『努力』と言われるような領域をやるのがニガテです。。笑
毎年夢100には大きめのこと書いて達成できずに終わります。笑
先に立てると進んでなさにへこたれそうなので、小さなことでもできたことをカウントしながら、35歳になる頃には「できたこと100」が完成するように過ごしてみようかなという試みです!

からだ・こころ・あたま・キャリア・人間関係・お金…日頃あんまりゆっくり考えたりアクションを起こしたりできてない領域がたくさんなので、小さなことでも日々少しずつやっていきたいです!
そして「積み重ねられたな。やるやん!自分!」と言って次の歳を迎えられるようになることを目指していきます!

いつも心に大好きなTEDのこのお話を。

できたことリスト(3/17現在)

フリー素材サイトに写真を投稿(約200枚)
フリー素材の売り上げ約2000円
『スゴイ!稼ぎ方』読破
たびろぐ@高山編集
たびろぐ@大阪編集
たびろぐ@富山公開
ADDress再開
みんカレ Instagram運用 Week2 
大学(家庭科)志望動機書いた
大学(家庭科)カリキュラム確認
人権リテラシーテキスト数章
『CareerWorkout』12%
CWC154テキスト読了
CWC154ワーク30%
よわふり〜Slack作成
コミュニティ立ち上げ相談
しんどかったことnote書いた
マンガ本企画について相談
Dr.ストレッチ通いだした
たびろぐ@宇都宮公開
たびろぐ@佐賀・武雄公開
『ガント式経営計画の作り方』読了
学びエイド企画書作成
たびろぐ@長崎①公開
たびろぐ@長崎②公開
『18歳選挙権と市民教育ハンドブック』10ページ
CWC159テキスト読了&まとめ
2024年の夢100作った
グラタン習った
月の最大売り上げ更新
最高単価更新
親子タイム作った
本棚の整理した
ゆる断食100日
模様替えした
大学の履修科目のシュミレーションした
大学の教科書揃えだした
HARCY WORKOUT入会
母に愛を伝えられた
CWC年始セミナー受講
ちえぞーさん起業塾入塾
ダンスレッスン再開
らっこくらぶLINEオプチャ
寺子屋たのしくいこやInstagramアカウント作成
寺子屋たのしくいこや公式LINE作成
寺子屋たのしくいこや講座サムネイル作成
ウィークリーじぶんチェック開講
寺子屋たのしくいこやSlack作成
Moving Forwardビンゴ2月分作成
ピアノ練習再開
ダンス自主練
ちえぞーさん起業塾宿題
たびろぐ@熊本
たびろぐ@大分・竹田
寺子屋春のイベント企画・提案
『キャリア教育がわかる』第1部
『超ミニマル主義』
『16歳からのライフシフト』
YouTube収益条件チェック
学びエイド原稿3本
しいたけ占い2024上半期読む
大学レポートの流れ把握

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?