見出し画像

感謝

とうとう実家の家を取り壊すことになりました。
父母が他界し、姉一人になった実家の家。
最大 5人で住んでいましたが 築50年弱ということ、冬 寒い、そして地震の心配、一人にしては広すぎるということで母の他界を機にリフォーム又は建替えを検討。
僕は、ほぼ生まれたときから 社会人になるまで ずっとこの家で過ごしてきました。
父に怒られ ふてくされたり 失恋して涙した自分の部屋。父母に姉 妹 そして 甥や嫁 息子たちが集まって食事した居間。
寒かった風呂場。
本当に本当にたくさんの思い出が詰まった実家の家。
もう今月末にはなくなります。
建ててくれた父母はもちろんのこと、台風や地震にめげず明るい日々や暗い日々を包んでくれてたこの家に感謝です。
ありがとうございました!
壊す日が近づくと本当に本当に寂しくなってしまってます。
半年後には また 新しい家が生まれます。バトンタッチです。写真も撮ったし、、、

やっぱり寂しいので、最後にもう一度 週末に感謝を伝えに行こうと思います。

後はもう父母とともに見守って下さい。

長い間 お疲れ様でした。

あらためて最後に 

今まで 本当に本当にありがとうございました。


私事で申し訳ありません。どうしても 何か残して置きたかったので書きました。

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?