VRchatをやってみました

元同僚に誘われ、パソコンでVRchatというゲームをやってみましたので、その感想。

VRchatは、VRゴーグルや専用機器を使って行うのを想像していましたが、ゲームを行えるスッペクのパソコンで行えるのを初めて知りました。

内容はほとんどなく、コミュニケーションゲームになります。3Dでフィールドが存在し、アバターも3Dでとてもリアルなところもあれば、雑なフィールドもありました。

私はパソコンで行いましたが、VRゴーグルで行うと楽しいかと思いました。まだ日本人よりも、海外の方々の方が多いイメージです。

全体的に完成度は高く、思い出すのが、映画「サマーウォーズ 」のOZの世界がなんかちょっと似た感じでした。アバターを使用して色々なことができ、色々な場所に行けたりするのがにていました。

OZの世界だと将来的に交通インフラや行政などもオンラインで完結していましたが、映画の世界だけではなくて、本当にこの世界にもくるんじゃないかと思いました。

パソコンで楽しむのは限界があり、VRゴーグルを買ったときには再開するかもです。

最後までありがとうございます。でわ