見出し画像

0731〜0806

0731

・本番が終わった次の日の朝はいつも空しい。久しぶりに味わうこの感じ。今日も同居人とビデオ通話をつなぐ。朝ごはんは冷たいお茶漬け。

・バイト。淡々と清掃。シャワールームを清掃していた同僚が、熱中症気味になってしまった。「一時間休憩すれば大丈夫だと思うんですけど」って言うけど、そのあと四時間ワンオペだし。普通に心配で、「いざというときはマネージャーに連絡して早退してくださいね」と繰り返し伝えて、隣のセブンで塩分のinゼリーと鉄分のinゼリーを買ってきて渡した。大丈夫だっただろうか。

・いったん自宅に帰る時間がなかったので、職場近くのサイゼリヤで昼ごはん。何気に一人サイゼはじめてかもしれない。焼きチーズミラノ風ドリアとほうれん草のソテー。これで550円はありがたい。

・久しぶりの美容院。伸びっぱなしになっていた髪を短く切って整えて、パーマをかけ直してもらった。はじめて行った美容院で、はじめて担当してもらった美容師さんだったのだが、さっぱりしているようで意外とノリがよくて、わたしが演劇をやっている者同士で付き合っていることを話すとめちゃくちゃ食いつきがよかった。あとから、彼女も美容師同士で付き合っていることがわかった。

・マツキヨでスタイリング用のムースとケープを買って、ファミマで汁なし担々麺とジンソーダを買って帰る。

・晩ごはんを食べてから、同居人とビデオ通話をつなぐ。と言っても、今日はずっとお互い書き物をしていた。わたしは先週の日記と今月の情緒をどうしても書き上げたくて、三時間くらいパソコンに向かっていた気がする。なんとかぎりぎり七月が今月のうちに更新できた。達成感とともに眠る。

ここから先は

3,409字 / 2画像
この記事のみ ¥ 220

お読みいただきありがとうございます。皆さまからのサポートは今後の活動のために大切に使わせていただきます!