見出し画像

0626〜0702

0626

・早起き。眠すぎ。

・下北沢の稽古場で、インプロをやってみる会。(仮称:即興クラブ)今日も盛りだくさんだった。困ったときは周りが助けてくれるんだから、安心して自由にやろう!ということを体感するためのワークが中心だった。ジブリッシュというでたらめな言語でしゃべるワーク、わたしはわりと得意。逆に、実際にシーンを立ち上げるとなると、とたんに展開を頭で考えるようになってしまう。でたらめな感じ、なんにも考えないで直感で動く感じ、大切にしたい。

・そのままみんなでマジックスパイスへ。わたしは豚の角煮がメインのスープカレーにした。「悶絶」という(真ん中よりちょい下くらいの)辛さのレベルにして、チーズをトッピングした。店員さんがメニューを繰り返す声、呪文みたいでおもしろかった。おいしかった。

悶絶

・渋谷に移動。マックで作業をしようとしたら、Wi-Fiのセキュリティに問題があるみたいな表示が出てメールが送れず、ただただマックシェイクのメロン味を飲みにきたひとになった。おいしかった。

・気になっていた二組のバンドの対バンライブ。めちゃくちゃ楽しかった。新たな推しが増えそうで複雑な気持ちになっている。複数の推しがいたほうが一人に依存しなくて精神衛生上いい。が、シンプルに金がかかる。

・いい疲労感で帰ってきて、晩ごはんはトムヤムクンヌードル。マックでするはずだった作業を進める。お風呂に入ったあと、同居人と軽く散歩して、ほどなくやってきた眠気に身を任せて寝た。

ここから先は

2,931字 / 7画像
この記事のみ ¥ 220

お読みいただきありがとうございます。皆さまからのサポートは今後の活動のために大切に使わせていただきます!