見出し画像

iPhone15ピンク届いたから移行注意事項まとめ


povo eSIMの行方

今回eSIMでの初移行をおこなった。なんやめんどくさいかと思っていたが、iPhoneを近づけて移行する時に聞いちゃんとeSIMをどうするかというポップアップが出てなんの煩わしさもなく移行できた。バックアップデーターから移行する人はちょっとめんどくさい事になりそう。

iPhone13→iPhone15本体の移行

iCloudを契約していなくてもApple Storeで買えばバックアップ用のストレージが用意されるのでそれを使ってもいいのですが、新品のiPhone15を近づけて移行するクイックスタートが簡単なのそれを使い難なく移行完了。Face IDとWalletのクレジットカード認証はもう一度やる必要があります。以前より転送スピードが速い気がする。

モバイルSuicaの移行

どうもiPhoneデータの移行後に旧iPhoneのWalletからSuicaカードの削除をやる必要があるようで少しめんどくさかったです。とは言え残高も無事に引き継ぎ完了。

Authenticator類は注意

以前やらかしているので今回は注意してました。Authenticator類はバックアップ、復元を手順通りにやらないと全部吹っ飛びます。前回それで全ての2段階認証コードが届かなくなり苦労しました。Authenticatorの復元を確かめるまで旧iPhoneをリセットしない方がいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?