見出し画像

はじめまして!「品ママチャリティラン」公式noteはじめました


私が我が子たちに見せたかった【かっこよく走る】

それについて悩んだ時期がありました。
子供たちとの時間を割いてまで速さを求めることが私のライフスタイルには合わない…でもランニングが好き。

いま、子育て中の私にできる【かっこよく走る】方法があるはず。

そんな想いで頭がいっぱいになったときに品川ママ友と思いついた「品ママチャリティラン」

品ママチャリティラン概要


みんなで走って「社会貢献」「地域貢献」「価値のある情報との出会い」

社会貢献
「小児がんと闘う子供と親の支援」に寄付

ランイベントの参加費の一部を小児がん支援団体フットサルリボンへ寄付(寄付先選定理由はまた別に書きます!)するチャリティ型のランイベントです。

地域貢献
「親子参加」ができるもっと品川が好きになるランイベント

地域ママたちのつながりにも貢献。親子参加だから周りに気兼ねなく参加できます(個人参加ももちろんできます!)。

子供に配慮したランコース(トイレなどの施設がある・交通量が少ないエリアなど)をどなたでも案内するので安心して走れます。

ただ走るだけではなく、休憩中のクイズなどで品川の歴史や地域のトリビアを知ることもできる「もっと品川を好きになる!」もキーワードとしています。

価値ある情報との出会いの場
子どもの成長に貢献する情報や親も学べる「ラン・ラーニング」

子ども、親の成長にも「価値ある情報」は大切です。
企業やほかの団体と協力して、「走ってたら出会えた価値ある情報」の提供を目指しています。例えば、第1回目はヘルスケアシリーズとして開催し、もしものときのセカンドオピニオンについて考える機会になりました(協力:ティーペック株式会社)

さぁ!みんなで「かっこよく」走りましょう!今後の、予定などは公式SNSで!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?