見出し画像

【婚活log】 #26 仮交際編(進め方と注意点)

お世話になります。
本日もお疲れ様です。

本日は仮交際の進め方と注意点についてlogしていきたいと思います。

仮交際とは?

仮交際とは…

step1:お相手検索&お申込み
ファーストアプローチをして相手を探す期間

step2:ファーストコンタクト
 30〜60分実際にお会いしてお話しする期間

これに続くstep3:トライアル期間(仮交際)のことです。

トライアル期間は?

トライアル期間は仮交際という時期で、
複数人との同時交際が可能
その期間は、最長6ヶ月間となります。
(ちなみに平均は3ヶ月らしい)
※複数人は2〜3人を推奨。

途中でやっぱり合わないな…とか、諸事情などがある場合仮交際を中止することも可能です。

仮交際を中止する場合はコーディネーターへの相談をしなければならないそうです。

注意点⚠️

  • 1人に対して月に2〜3回デートをすること

  • お相手からの連絡には早めに返信

  • デートの報告を担当してコーディネーターにすること

一応決まりは、ご紹介の通りとなります。


一応理解はしました🫡
このトライアル期間の決まりなどを見て、
ここからは、思ったことを綴っていきます。


複数人と交際することについて

実際、複数人で2〜3人までが推奨人数とされていましたが。
1人に対して1ヶ月2〜3回会わないといけないでしょ?

最大3人×3日=9日、最少2人×2日=4日

大体、普通の恋愛だって最大週一とかで月4回行ければいい方だと思っているので…。

1ヶ月に4〜9日を婚活に使う…
多分私は疲れてしまうと思いました。

交際期間(トライアル期間)

トライアル期間は平均3ヶ月で最長6ヶ月

ということは…私の換算でいくと。
最大週一 月4×3ヶ月=12回

12回
で本交際に入るか決める。
これは逆に多いなって感じですね。
まぁでも普通恋愛なら、元々知り合いの期間があるわけなので。お友達機関としては妥当ですかね。

1人の人のことを合うか合わないかを知るのにかかる時間って、大体第一印象と一緒に3日いれば分かるもんです。

デートの報告

デートの報告するのか!笑
え。どんな感じ?
こういうのは経験がないことなので…
今度面談して聞いてこようかなと思います。


…んー。
30代の男女が中堅とかリーダーとかで仕事しながら、自分のプライベートもありながら、複数人と交際しながら平均3ヶ月というのはなかなか難しいですね。

だから結局は、1人ダメなら、また1人という感じで進める感じになるのかなと思っています。

自分の心もなんか慌ただしくて集中できないし。
デートの思い出とか混乱しそうですね。
それに次にもっといい人がいるかもとか、考えそうで。それこそ婚活疲れしそう…。

私は私のペースで進めていけたらいいなと思っている限りです。無理してはならんな…。

相手が私のことをダメなパターンもあるしね。
あまり期待せずにありのままで😌
(これにはよくも悪くも慣れた)

さて、本日は。
仮交際の進め方と注意点についてlogしてみました。

本日もお読みいただきありがとうございました!
一緒に婚活してる人、これからする人に参考になればいいなと思っています。
もちろん終わった方も共感いただけたらと思います。

佐藤

前の記事はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?