見出し画像

【婚活log】 #25 仮交際編 序章

お世話になります。
本日もお疲れ様です。

_ここからは、
Mrs.Green Appleのライラック
を聴きながらお読みいただけると、
佐藤と同じ気持ちになれます。(((笑


まだあまり浮かれてはいけないと思いつつ。
仮交際になったのはとても嬉しくて😌💕
ちょっと浮かれ気味です🤏(許せ)

というか。
婚約破棄という絶望なる経験があったので。
正直、もう恋愛したくないし。
できないだろうと思っていました。
できても、あまり前向きではないだろうと期待していませんでした。

でも、今はまた新しい出会いと、
将来について前向きに考えられています。
修復するもんなんだなぁって思います。

まずは選んでくれたことに感謝です🙏


さて、仮交際に進むとどうなるの?
と私が一番感じているので…。
本日はlogしていければと思います!

これまでの婚活についておさらい

  • 3月末
    婚活してみよう!という気持ちにやーっとの思いでなり、ゼクシィ縁結びエージェントに登録。
    (コーディネーター付きプランで活動開始)

  • 4月
    活動!と思いきや、期末決算が控えていたので。身動きがとれず。
    身動きが取れない間に独身証明書や収入証明、卒業証書などの提出書類を端からかき集める。

  • 5月末
    決算期が落ち着いたため、プロフィールの写真を撮影!

  • 6月
    いよいよ活動開始〜!
    最初の頃から数えてはいませんが、多分40〜50人ほどからアプローチいただきました。
    もちろん私からもアプローチしたのですが、26人の上限までは使いきれませんでした。

  • 6月中下旬
    仮交際が徐々に決まってきました。

  • 7月
    7月は3人お見合いさせていただく予定で、今2人終わり…今週1人お見合いさせていただきます。

3ヶ月あっという間だったなぁ。

仮交際成立💕

ところで。
一番初めにお会いした方と仮交際が成立して。
その後どうするのか?

まずはお相手がコンタクトのタブからいなくなっていたら、焦らず、悲しまずに…落ち着いて交際タブを開いてみましょう!
(悲しくなっている場合じゃないのよ)

すると、以下公開されます🙌

  • お相手のフルネーム(漢字表記)

  • 連絡先(メールアドレス)

  • 電話番号

私の場合はとりあえず選んでくれてありがとう🥹
という気持ちが強かったので、取り急ぎ御礼のメールをしました。

そうすると、お相手からもご返信いただき…。
2往復したくらいで、お相手からLINEのIDが送られてきたので。

ここからはLINEに切り替え、お話ししています。土曜にお会いして、まだ火曜日ですが。
次のデートの日も約束しました!
(デートっていう響きが恥ずかしい🤭💕)

そんな中…私の苦手なことが一つ。

「何か食べたいものありますか?」

いつもなら相手の食べたいものに合わせたいがために、「なんでもいい」と答えがちなのですが。

それは世間一般でもあまり良くない回答のようでしたので、きちんとお答えしました!

好きなもの、嫌いなものをお話したら。
嫌いなものが似ていて。安心😮‍💨

そんな感じで、相手のことを気にしすぎたりしてLINEすることもなく。
今の所自然でいられています。

次のデートも楽しみですが。
LINEも待っているのが楽しみです。((ウキウキ

ちなみに。
仮交際の注意点としては、まだお友達期間〜
なので、仮交際は複数人と交際ができる段階です。(2-3人までを推奨されています。)

ということで。
次回は仮交際の注意点と進め方についてを確認していきたいと思います!

今日はお昼休みにのんびりlogしてみました。
あー。麻婆春雨丼美味しかったけど。
これ炭水化物だらけの食事ですね。🙃

お読みいただきありがとうございました。
あと半日頑張りましょう💪

佐藤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?