見出し画像

はじめに

撓布ミメ(しなふミメ)といいます。
たまにイラストやアニメの仕事をしたりしています。夫との二人暮らしです。

日々頭の中で渦巻いている色々を急に文章に起こしたくなったので、noteを始めました。今後の記事で詳しく綴っていきますが、いつの間にか生きづら人間に成り果てていた自分を見つめ直したいと思っています。

私は幼少の頃から、自分のことを見てほしい・誰かに話を聞いてほしいという欲求を人並み以上に持っていました。色々あって、その気持ちをうまく処理出来ないまま大人になってしまいました。自己表現とは何なのかよくわかっていません。クリエイター業なのにね……笑

なぜ今になって自分のことを書きたくなったのかというと、きっかけの一つは妊娠が判明したことでした。
初期の頃は日々変化する体調に心が追いつかず、泣いたり落ち込んだりして過ごしていたのですが、ある日「これではいけない」と感じました。これから子を育てていかなくてはいけないのに、親が自分の機嫌すら取れずに子育てをしたら、長期に渡って子に悲しい思いをさせてしまうと知っていたからです。

なので、このnoteを通して「自分の話をしたい」「誰かに聞いてほしい」という気持ちを解消していこうと考えました。これまでの人生や、日々感じていること、考えていること、何となく抱えていることになどについて、自分の心を軽くするための文章を自由に綴っていくつもりです。そうすることで、心の動きや考え方が安定していくような気がしています。物書きの勉強を熱心にしたわけではないので、拙い文章になるかも知れませんが。

あまり頑張ろうとすると続かないので、最初の記事はこの辺りで終わりにします。読んでくださったどなたかに興味を持ってもらえたら嬉しいです。

また近々書きにきます。それでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?