初めまして!しいなです!

この度、noteをはじめさせていただきました、しいなです。

成分解析と論文、文献をもとにした主にスキンケアの化粧品を使用した感想を中心に綴っていきたいと思います!

理念というか考えというか

化粧品やスキンケア用品って様々な種類がありますよね。
価格も効能も配合濃度も上から下まで。
その中から自分にあったものを見つけることは、お金も時間もかかります。
でもお金は大事だし、せっかく買ったんだから効果だってあって欲しい。

私もいろいろな参考資料や企業のサイトを見ては「本当かな?」「適切かな?」「試してみる価値があるかな?」と常に問いかけ、考えて、試行錯誤しています。

これって結構なカロリーを消費するので、疲れるし、自分一人のためにするのはつまらない。

じゃあ共有しよう!と思い立ちました。

自分自身、専門家でなければ、そんなに肌が強い方ではないですし、ニキビだって毛穴だってもうありありですし、肌のごわつきもなかなか取れてくれません。
なので説得力はそんなにないですが、少しでも楽しんでいただけたらな、と思います。

これからよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?