見出し画像

これを読み返してむず痒くなってる未来の私へ

これいつ書いたん

あけましておめでとうございます(2年越し)(もう2月)
久しぶりにnoteを開くと、どうやって書き出せばいいのか分からないし、ちょっとドキドキするし、なんならそのドキドキに疲弊してもうすぐアプリを閉じてしまいそうですが。

今年は己の心の内のワクワクもモヤモヤもきちんと言語化してアウトプットしていこうと決めたので。
1月って思いつきを「今年の目標」とか言って、自分に義務付けやすくてほんと便利便利〜

なんと以下のnoteは激動の最中に書いたもので、2023年12がつのやつです。まじか。
さぁどうぞ👇

1年を振り返りたくない

毎年この季節になると、あちこちのテレビやラジオやSNSから「今年はどんな1年でしたか?」と、この1年を振り返らせられます。半強制。
そんな簡単に1年を振り返ったり、1年の抱負を述べさせようとしないでくれよ。
お疲れ生です🍺

は!!!!?
振り返りたくないよ!!!!!!!!!
振り返らなくてもいいよね!!!!!?

時の流れに身を任せて、なかったことにして、忘れて。そういった出来事が今年はいくつもありました。

弱い自分に向き合うのが怖くて、逃げた。
周りの人にも、自分にも、負けた。
全部自分の責任で、自分の選択で、悲しい気持ちになったこと。
自分ではどうにもできない不可抗力の中で、もがいたこと。
責める相手が自分しかいないと、泣くことしかできなくて、スターバックスあざみ野みすずが丘店でパソコンを広げたまま何度も泣いた。

今年の抱負は「夢を叶える年にすること」でした。明治神宮にお参りしたもんねー
おみくじで「誠実に生きろ」という言葉が出て、かなり、相当、とても、ヒヤッとしたことも覚えています。そう、I am not 誠実。自覚あり。

夢、叶えられなかったな。

私はこの1年を振り返りたくなくて、何が起きて、何を思ったか、全部忘れたくて逃げたくて。
1歩も前に進めず、ただ時間だけ浪費したこの1年を闇に葬りたいと思っているのです。
くぅ。

オーディションに落ちた帰り道に撮った桜🌸笑えない

毎日unhappyだったわけじゃない

もちろん楽しいことや嬉しいこと、成し遂げたこともたくさんあって。
まるっと総括すると「何ひとつ手に入れられなかった」と言ってしまうのだけど、本当はそんなことなくて。

新しい出会いがあった。
人生の転機だと感じる時間を過ごした。
たくさん笑ったし、たくさん遊んだし、
自分の本当の気持ちにも向き合えた。

いつか、今が過去になって。振り返って、笑える日が来るよ。

という言葉がありますが!ほんまにそうなってくれ、頼む!!!!!どうにかしろ!!!!!
いつか今を振り返って、あんな時もあったと笑わせてくれ!!!!!!絶対に!!!!!!!

自分が書いた文章って、時間が経つと
あーちょっとなんかノリ違うんだよな🤏
おっと滑ってるな〜🥳
何が言いたいんかよぉ分からんわぁ👼
と、むず痒くなるものなのですが。
今の私はこの文章たちを苦し紛れに、大真面目に書き連ねているので、はよそんな未来が来たらいいね。

何も成し遂げなかったことは悪じゃない

結果が全てだと言われるこの世の中で、過程を愛してくれる人なんて私の家族と、私のファンと(どこぉ?)、私自身しかいないと考えています。
そいつらだけでも、私の全てを肯定し、正当化してほしい所存。

この1年の私は何も成し遂げられなかったけれど、【何も成し遂げられなかった経験】という大きな財産は手に入れられたと思っています。思い込んでいます。

うまくいっている時って、その貴重な成功体験をラッキーハッピーラブスマイルピースドリーム脳で根拠なき自信に結びつけてしまい全てを忘れがちなのですが(私の場合)(アンミカさん大好き)
うまくいかない時は、その失敗体験を「なぜうまくいかなかったのか」「どこでミスったのか」とすごくすごく分析します。

忘れたい逃げたいって書いたけど、嫌なことって嫌々ながら嫌でも向き合って振り返るよね。

だから、きっと今の私の体験や感情は、その全てが明るい未来につながる大切な踏み台だと思うのです。踏ませて。踏み潰させて。

悪じゃないよ。別に、だって、生きてはいるし。

巻き返しのチャンス

すっかり年末ぶって締めくくろうとしていますが、幸運なことに今年はまだあと25日残っています✌️
さぁ巻き返せるか???
何が起こるか???

別にね、1月1日は12月31日の続きなのにね。
23:59と0:00は地続きになっていて、何も変わらないのにね。

変わるのが怖くてドキドキする気持ちも
変わらないのが怖くてドキドキする気持ちも
どっちもあるね。

一旦この1年を12月31日で締めくくるとして。
残された時間を、
私と、私の愛する人たちが、1分1秒でも長く幸せだと感じられるといいなぁ。
自分のことを好きでいられるといいなぁ。

Adios,amigos!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?