見出し画像

1/14 結夢かえ生誕祭2024 ~かえちゃのちゃちゃちゃ!!~

今年は!マーク2つです、大事なことなので最初に書いておきます。気になる人は去年のタイトル見てきましょう。ここテストにでます\<(・_・)

ちなみにこちら去年の生誕祭のnote
(未だに閲覧増えてて実は一番閲覧数多いのなんでなんだろう🤔)






ということで、まだ心身共に完全じゃないけど1日限定復活です。さすがに今月もう名古屋行かん(行けん)
12/27ぶりなのに久しぶりとかいうペース、改めて思うと異常人すぎる、もうやだ🤦



ただいま名古屋




今年の生誕祭は2部制ですが、僕は2部だけの参加なので、1部の記録は誰か任せたよろしく(?)


ちなみにパフェ食べた



◯飾りつけ等

記録は残しといて損はないため。

看板
フラスタ


装飾1
横断幕可愛い
装飾2
写真たくさん
アルバム&ケーキ



タイテ画像


◯セトリ(合ってるか自信ない)
・アイスマ①
1.ark
2.キミナツ☆メモリー

・のんかえ
1.恋愛決壊警報(めめかえ)
2.きみわずらい(結夢ソロ)
代打で雅ことめ“さん”が出てた

・まきかえ
1.だいしきゅーだいしゅき

・アイスマ②
1.叫べ
2.Midnight Message
3.Kaze(新曲)←ローマ字らしい(2/3訂正)
4.まるで!ポップコーン

EC1.ビビッとLOVE(結夢ソロ)
EC2.約束


2部だけでこれって1部合わせたらボリュームやばくね?
今年も本人がやりたいことできてたら良きかなと思います。少なくともソロカバー曲に関しては自分の好きな曲選んで頑張ったんだろうなーって。

久しぶりに見るライブが生誕祭なのさすがに不安やったし緊張したけど、セトリに懐かしさを覚えたりしつつ楽しめました。相変わらずイントロで多動する癖抜けなくて一生オタクくんかも🤦

去年よりも多くのアイドルさんがゲストとして出演してくださってて、集合写真撮るときのステージ上の人数すごかったし、2部だけで動員100人超えてたみたいだし、ほんとたくさんの人に誕生日お祝いしてもらえて幸せやったね。おめでとう。




2回目の生誕祭にして初の2部制で、集客とかカバー曲とかその他諸々不安もあっただろうけど、最初から最後まで楽しかったみたいで良かったです。
15歳の1年間、高校生になったことやメンバーの加入や卒業に伴う環境の変化、今までよりも自分で選択することが増えて責任も増えて、大変な1年だったのではないかと勝手に思ってますが、ゆいのさんがこの一年がんばってきた結果が今回の生誕祭だとおもうので、そういう意味で頑張りがしっかり成果として出てたと感じてます。

今回の生誕祭で、どのくらい自分のやりたいことができたのかわからないけど、おそらくまだできたこと新たにやりたいことがあるだろうし、来年はさらにパワーアップした生誕祭ができるといいね。会場ももっとでかいところで埋めたいね。

まあ、生誕祭でゴールではないし、2/16にはワンマンもあるし、まだまだこれからも成長していくんだろうなあと勝手に思ってるので、具体的な目標があるならそれに向かって頑張ってほしいお気持ち、です。応援してるので。


改めて、生誕祭お疲れ様でした。
楽しかったし、参加できて良かったです、ありがと。



何だって伝えたい
一緒に笑いたい
いつまでも信じてね
きっとどこまでだって行けるから




・おまけ
チェキ代よりご飯代の方が多いし一般人www
とか言うてたけどチケ代忘れてた
嗚呼🤦🤦🤦


ラーメンタルってやつ?




P.S.
そういやチェキ400枚いくとか前回言うてたのに普通に忘れてた、しゃーない、それどころやない😶












----------------------------------------------------------------






 



、、、個人的な感想、いる?


まあここまで見てるのって余程暇か僕のファンかどちらかだから書き残しておくかー、、、

唐突な粗品「お前のこと誰が好きなん?」
🐇「えーん、ゆいのは僕のことすきだもん🥺」
ゆいの「」









どの立場で書いとるん?って感じやけど、まあ

「あくまでも第三者だし部外者だし傍観者である、なんでもない僕の、なんでもない記録」

とでも思っててもらえたら。




正直、今年の生誕祭は行く予定じゃなかった、というか行ける予定じゃなかった。
12/27の推しメンの卒業後でアイドル現場行く気力なかったし、なんかすぐに別現場行くのも違うなーって思ってたし、あと現環境を考えたときに自分がそこにいる未来がイメージできなかったので。


それでも行くのを決めたのは、行けるように努力したのは、ゆいのの2回目の生誕祭を見てみたかったのと、この1年間のゆいのの頑張りを実際にこの目で見てみたかったのと、自分の中での解答が見つけられる気がしたから。
こういうふうに書くとすごく古参アピールしてるみたいになるから嫌なんだけど、やっぱし去年初めての生誕祭を見届けて、次がある保証なんてなくて、そんな中でも今年も生誕祭ができるということはほんとに貴重で。それこそ来年は僕が見れるかすらわからないから、絶対見ておきたいなって思ったかな。


この1年間、僕にとっては一番ゆいのの近くにいた年でもあるし、ゆいのから離れた年でもある、すごく複雑な1年でした。
結論からいうと、これで良かったのだとは思っているけども、やはり申し訳無さ感じる部分も強くて。
勝手に離れて勝手に終わったつもりになってた僕に対しても、まだ居場所を残してくれてたのがゆいのさんでした。
たまに見れたらライブ見るくらいの関係性で、月1会えるかどうかの関係性で、大してチェキも来てないしたまにオンラインコンテンツ買って配信でしょーもないコメントしてるくらいの僕でも、それでもいいって言うてくれるのがゆいのさんでした。そういう部分にも成長を感じておじいちゃんは泣きそうです。


なんかこの歌詞すごく刺さった




率直に、僕の見てたところや見てないところでほんとに成長してきたんだなあて思いました。1年間様々なライブ、関ケ原や東京遠征や愛媛遠征等を重ねていく中でパフォーマンスも成長してきたし、落ちサビや歌割りも増えたし、何よりも地元の名古屋のファンの人がすごく増えたなあてみてて思いました。遠征のオタクばっかりって悩んでた時期を知ってるから、今ではとても安心しています。それもすべてゆいのの頑張りの成果です、自信持ってください。

生誕祭に関しても、飾りつけ等も去年よりパワーアップしてて、何よりもフロアにいたオタクの数や、物販に来てくれてたオタクの数とか見ても、嗚呼これがゆいのさんの1年の成果なんだなあ成長なんだなあって感じた。
MCで「誰かの生きる糧になりたい」といっていたゆいのさんですが、僕にとってそういう存在なのかもしれないなって、実は感じています。恥ずかしいのでこれ以降もう言いませんが😶

衣装これで出てきて懐古厨止まらん🤦




今回の生誕祭も一番近くで一番良いところで見させていただいたわけですが、僕みたいな中途半端に生誕だけ来るやつが良いところで見ててええんかなっとは思ってた。たぶんゆいのそういうのすきじゃなさそうだし。周りの目もあるし。
でも、去年と同じ会場同じ場所で今年の生誕祭見届けれたらきっと僕の中での1年のアンサーが見つかると思って。あなたの成長見届けれたら満足できると思って。きっと泣いちゃうだろうなあと思ってたけどさすがに泣くまでは行かんかった、今泣きそうやけど🥲

いろいろ考えてたけど、実際ライブ始まったら、いつも通り見れてたし、なんか失礼な言い方かもやけど、こんなに目合うと思わんかったレベルで目合うし、ずっと前から変わらない笑顔でニコニコしちゃった。これが僕の初恋起源。
特に急遽ソロでやることになった「きみわずらい」、去年もカバーでユニットで披露してて、当日ソロでやるって聞いたときはびっくりした。まさかやると思ってなかったから。
それでも最後まで一人でやりきったゆいのの姿見てたらほんとに立派になったなあて思って泣きかけた。ビビッとLOVEもなかなか大変な曲だけど、頑張ってるなあて感じました。全知全能一点張りしてたとかいえん

まあ、2部だけですが今年もしっかり見届けれて幸せでした、世界で何番目とかわかんないけど、僕だけの唯一無二の幸せです、ありがとう。


2023
2024
来年も、見れたらいいな



昔とは関わり方も全然違うし、今後も環境の変化で会いに行けるか現状わからないけど、それでも通販チェキとかウィズライブとか関わり方はいろいろあるなあと、オタクさんと話してて思ったり。

こうやってたまに来て前で遊んでても普通に許されてる(?)環境がありがたいし、勝手に悩んでるだけでいつでも僕の居場所ってあるのかなあて思ったり。

ほんとに良いオタクさんに恵まれてて良かったね。
周りの環境に感謝できる、そんなゆいのさんだから今の環境があるのだと思います。


今後もよろしくおねがいしたい気持ちです、ありがとうございました。

写真借りました🙇🏻



まとまりなさすぎるけどとりあえず締めときます

16歳も良い1年になりますように。

誕生日おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?